※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみっと♡
妊娠・出産

陣痛の症状について質問があります。前回は痛みが強くて病院に電話したが、今回は早めに電話するように言われた経産婦です。張りや痛みだけでも陣痛になるのか不安です。

経産婦です^ ^

もう陣痛の始まりのことは細かく覚えてなく…
張り+痛み で陣痛でしたっけ?
痛みのみ、張りのみでも陣痛になるんですっけ?🤔

1人目の時は前駆陣痛も割と痛かったので
とにかく痛すぎてこれは我慢できないってとこまで
進んでから病院に電話したので陣痛の始まりの感じが
わからず、、、今回は経産婦+GBS陽性だったため
早めに電話してくれと言われたので質問させていただきました💦

コメント

deleted user

私も前駆陣痛か本陣痛か最初分からず、とりあえず張りが定期的にきてからカウントし始めた気がします!
とりあえず怪しかったら横になってみて横になってても張りが一定でくるようなら陣痛かな?と思いますよ!

  • りみっと♡

    りみっと♡


    ありがとうございます!💓😂

    たった2年前のことなのに全然覚えてなくて…💦
    痛みだけならカウントしなくていいんですかね?🤔

    • 3月18日
shi

私の場合は張ってる痛みと
陣痛の痛みはちょっと違いました
陣痛の時はヴッと声が出そうな…
生理痛みたいな痛みで

分かりずらい説明で申し訳ないです😭

横になっていても
定期的に痛みがきたら
取り敢えずカウントしてみた方がいいと思います!!

同じ週数なので
もうすぐ出産ドキドキですね‪‪‪‪❤︎‬"

  • りみっと♡

    りみっと♡


    なるほど、、、
    きたら思い出すものですかね😅?

    とんでもないです!とても参考になるのでありがたいです🥰

    カウントしてみます🥺✨


    わー!同じ週数ですね😍
    しかも上の子もお腹の子も性別同じですね🥺💓💓💓

    • 3月18日
  • shi

    shi

    多分思い出せるだろうと
    私自身も自分を信じたいです笑
    きっといつもと違う!って分かると思います🙏
    頑張りましょー!!

    本当ですね😊
    りみっと♡さんは検診で
    赤ちゃん下りてきてる等何か言われましたか?
    私はまだ子宮口が閉じてるみたいです😭

    上の子の時おしるしがあり
    すぐ前駆陣痛が来てそのまま本陣痛になりましたが
    今回3日前から出血してるのに
    まだお腹も下がってないし
    張りもほとんどないので
    もう少しかかりそうです💔

    • 3月18日
  • りみっと♡

    りみっと♡


    頑張りましょう😂😂💓✨
    そして前回よりも短いことを祈ります笑

    昨日検診があったのですが子宮口が1.5センチ開いてると言われました😊

    上の子の時は38週まで閉まってて39週で産まれたので早いかな〜?って期待してるんですが、、、

    そうなんですね!少しでも開いてくれたら違いますよね😭😭3日前から出血あるのにまだなんですね、、、
    でも近いことはちかそうですね😍✨

    私は上の子の時はお腹も下がらずおしるしもなしだったのでいつも通り前駆陣痛だと思ってたら陣痛だったって感じでした😂笑

    今回もいまのところおしるしもなしです😭

    • 3月18日
  • shi

    shi

    本当ですね!!
    出来れば数時間で出産希望です😂‪‪‪‪❤︎‬

    1.5センチですか✨
    もしかしたら来週までにお産になるかもですよね😊
    私も上の子38週で産まれたので
    早めのお産期待してるのですが前駆陣痛もなくお腹も張らず出血も増えずです🤣

    そうなんですね!
    前触れなくいきなり陣痛になるかもと思うと
    ドキドキですが
    きっともうすぐなので心の準備しとかなきゃですね⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    色々心配事はありますが
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね!!
    お互い安産でありますように🙏💕

    • 3月18日
りみっと♡

上の子が25が誕生日なのでそれまでに退院できるように産まれるかもしくは過ぎてから希望ですがなんだからかぶる予感がします笑

shisoさんも陣痛に繋がりますように🥺💓✨

ほんと!お互いに安産でありますように☺️✨✨