※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

コロナで外出制限で息子との過ごし方に悩んでいます。皆さんはどれくらい外出していますか?家にいる方いますか?

コロナコロナでどこも行けません💦
前は午前中支援センター、昼寝を挟んで午後はお散歩、公園でした。
元々私自身インドア派なので用もないのに外出するのは苦です😭😭でも息子は発達がゆっくりめでしかも保育園に行ってないので少しでも外に出て刺激を与えてあげないと!!と思い頑張ってるんですが、、、
コロナが流行りだして支援センターには行けず毎日毎日近所を散歩するだけ。午前中に散歩をしたらもう午後はネタ切れです💦

でも私の性格的に自分の中で勝手に決めたルールを守らないと!と思ってしまうタイプで。神経質というか。
昼寝が終わったら外行かないと!!最低でも1時間!!午前中は2時間〜3時間!朝は9時には外で遊ばせないと!!
みたいな、、、正直疲れました。自分の首を自分で締めてます。今日は家でまったりでいいや〜!で考えても途中から、これでいいのかな?息子退屈だろうな。他の子は保育園行ったり外で遊んでるのに。と考え出してモヤモヤし出してしまいます。

何が言いたいかというと、、、、
今の時期みなさんどれくらい外出してますか?
天気が良くても家にいるって方いますか??

コメント

みんてぃ

支援センターが閉鎖したので全然普通に家にいますよ😂
コロナ流行ってなければ今のうちに上の子との思い出作りたかったですが、東京なのに公園以外行く場所ないです…

凄いですね!尊敬します✨
私は午前中1時間位、散歩がてら公園行ったら、もう自分を褒めてます笑。支援センター行った事ありませんよ。でも発達には問題なさそうですし、すごくお喋りです🙂
暖かくなってきたので、外出たいですね!

あむり

私も外に出るのあんまり好きじゃなくて支援センター行ったことないです😂
天気のいい日もたまに散歩とか買い物行くくらいでほぼ家にいます😅
でも、義両親と同居しているんですが義母が外に連れて行ってあげないと可哀想とか言ってくるので渋々外出てる感じです(笑)

自分が体調崩してリビングに布団敷いて寝ています😱
息子はとなりでなぜか爆睡😪
暖かくなったはずなのに、部屋は寒くて暖房ガンガン。
息子も私もパジャマ…昼ごはんも出せず…
もう生活リズムとかいってられないくらいめちゃくちゃです…
たぶん明日も家。
それでも息子は私のとなりで気持ち良さそうに寝ているので、これでいいやー状態です😂
頑張りすぎなくてもいいと思います💕
ちなみに保育園にもいっておらず、来月からプレ幼稚園ですがコロナでなくなりそうです🙍

はなちゃん

私も元々はインドアですが、毎日のように支援センターに行っていたら家に子供と丸一日いるのはストレスになりました😅
今は暖かい日は午前中ひたすら散歩&公園、午後は買い物がてら出かけたりもしますが、特別買い物がなければ家で遊んでます!

あや

その年齢だったら頑張りすぎなくてもよくないですか?😃まだ体力おばけでもなさそうですし。
今の時期は公園行ってその帰りにスーパー寄って終わりです😃