※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

一歳半の息子が風邪っぽい症状ですが、コロナウイルスが心配で小児科に行くか迷っています。熱はなく、元気に遊んでいるので、行くべきか悩んでいます。

一歳半の息子が風邪っぽいです
でも今、コロナウイルスが蔓延してるので小児科に行こうか迷ってます
どうしたらいいですかね?💦

症状は、すごい鼻水と、咳だけでまだ熱は無く、機嫌もいいしご飯も食べ、体を動かして遊びます…

なにかあったら困るから行くべき…?

コメント

かんかん

鼻と咳がしんどそうなら私なら連れて行きます!
幸いうちの県はまだ感染者も1人なので…💦
薬もらっていたら安心かなぁ〜と😂
下の子は誰かに見てもらった方が良いとは思います!

• うめ

うめ

ありがとうございます、1日様子見たらなんか治ってました
    自己治癒力たかいなぁと…
    また辛そうなら病院行きます
    うちはコロナだぞ!って撒き散らした人がいるところなので…( 'ω')

• 3月19日

コロナの不安もありますし、受診迷いますよね😥

私なら、熱がなく鼻水と咳が軽いなら数日様子を見ます。鼻水や咳が酷かったたり、長引くようなら小児科に行きますね!🤔

もし可能であれば、先生に言ってお薬多めに貰ってきたらいいと思います‼️

うちの娘は風邪ではなくて、滲出性中耳炎でずっと薬飲んでますが、前回受診した時に先生の方からコロナの事で病院に来るのも不安だろうからと多めにお薬出してくれましたよ👍

• うめ

うめ

ありがとうございます、様子見て見たら、今日はもう大丈夫そうでした。
    また様子見たいと思います(*^^*)

• 3月19日