※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、うまくいかない。みんなどうやって繋がってる?宮崎市在住です。

どうしたらママ友出来るの😭😭

支援センターに行ったら自然と出来るよ❗️って言う人居るけど、もう既に仲良い人どおしで集まってる気するし、話しかけてもらえるか、話しかけてもはなしてくれるかで🤢

みんなどうやって繋がってるんですかね🥺🥺

いつも娘と家に居るのでlunch友でも欲しいくらいです、、


ちなみに宮崎市に住んでます(´・_・`)

コメント

deleted user

支援センター通ってましたが、なかなか出来ませんでした😭💦

ウメッチ

通いつめてると仲良くなりますよね。
私も引っ越したばかりで、
ママ友がまだいないのが悩みです💧
まだ慣れてないから話すのも緊張しちゃって💦
お互い頑張りましょ…

ふっきー

自然とはできないですよねぇ😅😅
私も諦めかけてたところ、最近ママ友ができました。

支援センターだけでなく、例えば公民館などでやっているママ向けの教室などに出かけると、新しい出会いもあるし、支援センターでの顔見知りの人に会えば距離が近づく気がします!

もう既にグループになってる人は群れ?化してて、仲良くなりにくいので…
子供と遊んであまりママ達で固まってない人や、逆に割と誰とでも喋る人が狙い目かと思います!笑

deleted user

通う支援センターにもよると思います😊
私はずっと通ってた支援センターではグループ化してて全くママ友が出来ませんでしたが通う支援センターを変えるとグループ分けすることなく和気藹々みんなで話してる感じでしたよ✨

れい

分かります分かります!
支援センター行くと、もうみんな顔なじみみたいな感じで、仲良い人同士で話してますよね💦
行くのにも勇気がいるのに、行ってからも声かけるのに勇気がいるという…なので結局1人です😭

なめこ

私も行ったら、ママ友さんのグループができていて、なんか居づらいなー😿と思ったりしましたよ。
なかなか声もかけれませんよねー。
だから、支援センターなどに行っても子供だけ遊ばせて帰ったりしています😁

ここ花

こんばんは

4月に宮崎の三股町に引っ越しします。

良かったら仲良くしてください。😄

ほたる

支援センターでたびたび、会うお母さんで、今度息子が入園する園でそのお母さんがいてママ友じゃないけど、あったら話す感じですね。
無理に作らなくてもいいと思います