※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始める時期か悩んでいます。スプーンで麦茶をあげているが、まだ食べる様子ではなく遊んでいる。ヨダレは出るが、まだ早いでしょうか。

先週日曜日で生後5ヶ月になった息子がいます。離乳食はじまる時期になりました。少し前からスプーンに慣れる為と思ってお風呂上がりに麦茶をスプーンであげてみてます。一匙目→口に入れる、二匙目→舌でベーって押し出す。次は口に入れてチュパチュパしてる😓遊んでるような感じ❔
旦那が食べてる姿見せたりするけど。見てるだけって感じがします。
ヨダレは食べてる姿見てなくても結構出てます。

まだ離乳食始めるには早いですかね❔

コメント

ママリ

よだれが出て、スプーンもちゅぱちゅぱしてたら大丈夫じゃないですかね?

私も5ヶ月に入ってすぐにスプーンで麦茶をあげたところ、
犬みたいにぴちゃぴちゃ舐める感じだったので、離乳食開始しました!10日ほどでだいぶパックン上手くなりました😊
最初はうまくいかないかもしれませんが、続ければ赤ちゃん上手になってくれますよー😊

• マーmama

マーmama

そろそろ離乳食始めてみようと思います🙌

• 3月18日