※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児手当の書類が届かず、会社は申請済みと言っています。自分からハローワークに問い合わせても問題ありません。

育児手当について。会社が1月末にハローワークに申請してくれたのですが、ハローワークから書類が届いてないです。こちらからハローワークに連絡するのは大丈夫なのでしょうか?会社の事務の人は、1月末には申請して受理されたと言ってたので2月の頭には育児手当の書類が家に届くはずだそうです

コメント

ハローワークから直接自宅に届くことはないと思いますが?
いつも事業所通してになるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、今ハローワークに聞いてみたら、会社は、支給資格があるかどうかの申請はしたみたいだけど、育児手当の申請自体はしてなかったです。なんかそれ聞いて、ちょっとイラつきました💦ちゃんと仕事してよって思いました💦

• 3月18日
ショコラ

全て会社任せなので、どのような手続きがあるのか理解していませんが、育児手当の申請を会社がしそびれてた。って事なのですね!

それはイラつきますよ!
会社に早急に手続きをお願いして下さい😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!こっちはそれがないともう厳しくて💦しかも会社から、家に書類届いてない?とか言われたけど、ハローワークは事業所とのやり取りなので自宅には書類は送らないですよってハッキリ言われたので、もう、はぁ!?って感じです😤

• 3月18日
  • ショコラ

ショコラ

やるべき事はキチンと責任持ってやって欲しいですよね!😤😤😤
    こちらとしても、会社を信じてお願いしているんだし😡😡😡

産休、育休のマニュアルとか作っていないのですかね?!

無事に手続き終わると良いですね😭😭😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭どうせ今会社暇なんだから、やる事やってよ、って思いました😤他の人の育児手当の申請だって何人もした事あるんだから、こんなミスあり得ないです💦折り返し会社に電話したら、事務の人も、あー、分かった、確認するわーみたいな感じでまたイラつきました😤
    事務の課長さんが申請するのですが、長く会社にいるおじさんなので、私みたいな末端のパートはこんな扱いです😑

• 3月18日
  • ショコラ

ショコラ

最低ですね!
    他人事だから、そんな雑に対応するんですよね。

パートでも正社員でも、制度は制度ですからー!!!って言ってやりたい😡

いつか天罰が下りますよ!!🦹‍♀️🦹‍♀️🦹‍♀️

• 3月18日