※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間2時間おきにおっぱいで起きる。添い乳をやめてよく寝る方法を知りたい。夜間断乳やミルクは考えていない。どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月になる息子、今だに夜間2時間おきにおっぱいで起きます(´・_・`)添い乳は眠りが浅くなると言いますが添い乳止めてよく寝るようなった方いらっしゃいますか?二日間、添い乳をせずきちんと抱っこで授乳したのですが変わらず2時間おきだったので、どうせ起きるなら楽な添い乳にしようか根気強く抱っこで授乳しようか悩んでいます(´・_・`)
夜間断乳、ミルクを足すことは今は考えていません>_<

コメント

れこまま

息子は添い乳じゃないほうがやっぱりよく寝るなぁーと思います。でも上の子はたいして変わらなかったです。でも10ヶ月の時は4時間は寝てくれたかなぁ…
完全に断乳するまで私は添い乳でしたよ(^-^)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    やっぱり添い乳だろうが寝る子は寝るんですかねー(;_;)
    同じ月齢の子はもうだいぶまとめて寝てくれるようになったと聞きますがうちは測っているかのように決まって2時間で起きてしまいます(;_;)母乳が出ていないのかと母乳外来に行きましたが双子育てられるくらいビュービュー出ていると言われました😑笑
    どうせ起きるなら楽な方を取ろうかなやみます>_<

• 5月28日
  • れこまま

れこまま

うちも4時間寝たあと2時間おきでしたよ…꒰꒪д꒪|||꒱おっぱいやめたらよく寝るようになると思います!うちも1歳でやめたらすぐ朝まで起きなくなりました。
    添い乳ラクですよね!添い乳しなくても寝ないなら添い乳しちゃっていいと思います!

• 5月28日
  • まめぴ

まめぴ

夜間断乳も考えてはいるのですが離乳食も食べないので、おっぱいからの栄養が1番と言われ1歳までは夜もこの子がおっぱい欲しがるだけあげよう!と決めたもののやっぱり体力が…😵ってなってしまいます笑
    おっぱい止めたら離乳食もよく食べるようになったとも聞くのでどっちが先かってところもありますよねー🙄
    今日もどうせ起きるので添い乳で寝かせちゃいました🤗笑

• 5月28日
  • れこまま

れこまま

夜間断乳するくらいなら、断乳したほうがいいと聞きました!なんでか忘れてしまいましたが…;^_^A
    自然に卒乳したならいいですけど、断乳するなら1歳過ぎてからでいいと思います!
    うちも1歳前後に離乳食の進みが悪くなり、1歳を機に断乳しました。モリモリ食べますよ笑
    いつかは食べますし、いつかは卒乳するのでママの好きにしたほうがいいですよ(^-^)

• 5月28日
yyym

こんばんは(*^^*)
うちは逆で、添い乳全くしてこなかったんですが、添い乳をするようになってからまとめて寝てくれるようになりました!
子供によって違うのかな?と思うので、楽な姿勢で授乳する今までのスタイルでもいいのではないでしょうか☺️

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですねー!うちも寝付くまでずっとおっぱい吸っているので、添い乳のほうがしっかり飲めている気がします🙄添い乳の方がおっぱいもシワシワになるし。
    やっぱり起きる子は起きるならば楽な方がいいですよね(;_;)
    まとめて寝てくれるの羨ましいです(;_;)(´・_・`)
    卒乳はみんな大変だろうし…(´・_・`)

• 5月28日
  • yyym

yyym

わかります!笑 添い乳、おっぱいシワシワになりますよね!笑
    私の友達で、三人子供がいる子がいるんですが、みんなまとめて寝てくれるようになった時期がやっぱりバラバラだったみたいで…
    遅い子でも1歳過ぎたあたりで、しっかり寝てくれるようになったみたいです(*^^*)
    個人差はあるかもしれませんが、今は添い乳スタイルで2時間おきお付き合いしましょ♡

• 5月28日