※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

皮膚科や耳鼻科など、ネット予約なしで当日行くと2〜3時間待ちますか?どう待っているか悩んでいます。待つのが大変で、体調も心配。専門家に行くべきか迷っています。

皮膚科や耳鼻科などネット予約なしで当日行くと2〜3時間待ちませんか?
どう待ってますか??

体調不良でぐったり、なら抱っこ紐で待っていられるかもしれませんが、皮膚科や耳鼻科だとぐったりって感じではないですよね。
その状態で待ってるのは大変だし、違う風邪とかもらっても嫌だし。

ネット予約するならすぐ受けられるけと
耳鼻科だと早くて4〜6日後。皮膚科なら7〜10日後です。

小児科なら当日か次の日には受けられます。
とりあえず小児科で指示を貰い、薬ももらって様子見て、駄目なら専門家って形がいいのか(良くなったらキャンセルしてもいいよう事前に予約は入れておく。

2〜3時間待っても専門家に行ったほうが良いのか。

コメント

はじめてじゃないママリ

朝一の病院が開く前から並びます

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今度はそうします!

    • 3月19日
deleted user

呼び出し番号がネットでも見られる所だとグズったりとかあったので車待機とかしたことあります!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    何番かわかると良いですね(^^)

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんはどうゆう症状ですか?
完全に皮膚科や耳鼻科の方がいいなって思ったときは大変ですが専門家の方が安心なので2.3時間待ってましたがコロナが流行ってる今の時期に待つのは怖いですよね、、
一旦小児科へ連れて行くのもありだと思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    小児科に行ったら皮膚科にと言われ結局皮膚科へ行きました。疲れましたー😓

    • 3月19日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    次からやはり専門家ですね(^^)
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様が小さいと待ち時間地獄ですよね、、お疲れ様です✨
    早く良くなりますように😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

近所だったら順番だけとって家で待ってました^_^
スマホで順番見れるところもありましたよ〜

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ハイテクですね!
    外で待てるなら良いですね(*‘ω‘ *)

    • 3月19日