※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
産婦人科・小児科

下の娘が微熱で機嫌が悪いです。皆さんは病院受診しますか?溶連菌でうんちがロタウイルスのようになる可能性があるか悩んでいます。

⚠️うんちの写真あります⚠️

上の娘が金曜日溶連菌になりました。
薬も飲んでます。

下の娘が今朝37℃後半の微熱でいつもより機嫌が悪いです。
皆さんなら病院受診しますか?

あまり熱高くないし、余計な熱貰っても嫌なので悩んでます。

あと、溶連菌でもうんちロタっぽくなるんですかね?

コメント

もしかしてもう行かれたかもしれませんが💦

私なら病院受診します💦
もし溶連菌なら、抗生物質飲まないとだめですもんね😥

長男もかかりましたがうんちがロタっぽくなるかどうかは忘れました、すみません😭

ゆか

2週間前、うちの次女が溶連菌でした!
37.6℃の熱だったけど、写真のような下痢が続いていたのが気になって受診しました。
「家族で体調不良の人は?」と聞かれたので、「先週、夫が溶連菌でした」と伝えると検査され、陽性反応出ました。
「熱も高くないし、食欲もいつも通りだったから、溶連菌に感染してるとは思わなかった」と伝えると「赤ちゃんだから、菌に対して体がうまく反応せず、発熱しないことはある。家族に溶連菌の感染者が居ると、赤ちゃんでも感染する」と💦
旦那と同じ時期になったとしたら、1週間以上は溶連菌に感染した状態でした😵💦

ここくーさんの次女さんも溶連菌だと思います💦既に病院に行かれているかもしれませんが💦
お大事にしてください😣💦