※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこん21
お仕事

保険会社で働いて1年目。給料下がり、月固定収入が安定。結婚・子供の影響で産休後に転職検討中。

保険会社に務めてもうすぐ1年
最初は友達に入って貰っていい成績だったけどそれが尽きたらもうおしまい。
給料下がってきたし営業の歩合じゃなくて月固定の収入の方が安定だよね、、、
でも結婚したて、子供はこれから、会社からしたら採用してもすぐに産休に入られたら迷惑よね。。。
今の会社で産休取ってから転職しようかなぁと思うけどどうなのだろう?

コメント

るー

保険会社の営業をやってました。
正直歩合だと生活出来ないので私は早々やめて、今は違う仕事をしているので安定したお給料貰えるので生活に余裕が出てきました!

• しんこん21

しんこん21

私も今すごく生活が厳しくこっそり日払いの仕事をしていますがそれでも足りません。
    今のお仕事というのはどのようお仕事をされているのでしょうか?差し支えのない範囲で教えてほしいです。

• 3月18日
  • るー

るー

今は介護の仕事してます。
    元々資格を持っていたので毎月20万は貰えてます。
    保険会社で働いてた時は13万も貰ってなかったと思います!

• 3月18日
  • しんこん21

しんこん21

介護のお仕事なのですね。ありがとうございます。
    私も今手取り12万程度です😭

• 3月18日
  • るー

るー

正直キツすぎますよね。
    保険会社で働いていた時は毎日もやしばっかり食べてました😭

• 3月18日
りぃ(23)

私も保険会社に勤めてます
8月で2年なりますが
2月から産休に入りましたがとくに周りの人からの指摘とか愚痴とかはなかったです!

• しんこん21

しんこん21

やっぱり産休に入ることに対しての指摘とかがないのはいいですよね、、、
    他の会社だとどうしても何か言われそうで怖いです。

• 3月18日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

そして1年経過してるので
    育休貰い辞める予定ではいます😅
    さすがに2人育てながらのノルマは厳しいかなと思ってるので🤔

• 3月18日
  • しんこん21

しんこん21

そうなんですね!私は子供がいないのにノルマ全然届いてないです笑

• 3月18日
ひづき

私も保険会社で働いてて、産休育休もらって辞めようと頑張っていましたが、ストレスで体調を崩して生理不順や無排卵になり、このままでは妊娠すらできないと悟ってさっさと転職しました(笑)

転職して翌月に妊娠発覚し、やっぱりストレスが原因だったかぁ😅と思いつつ、雇用期間が短くて育休が取れなかったので結局現在は退職して専業主婦です😣💦

転職する時には、最初の数ヶ月は避妊することをオススメします😒

• しんこん21

しんこん21

そうなんですね、ストレスはやはり影響しますよね😢
    私は現在ピルを飲んでいるので生理不順やすぐの妊娠はないので他のところで体調を崩したりするようになったらって感じですね笑
    ご意見ありがとうございます。

• 3月18日