※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

友達が債務整理を考えているけど、それでローンが組めなくなったりするのか心配。自分で返済する方が安全かな?

友達が消費者金融から借りてるんですか、債務整理をしてもらうと言ってるのでが、それをしてもらうとローンが組めなくなったり、色々ブラックとかのるのでは?

自分でコツコツ返していったほうが、ローンが組めたりするのでわ?

コメント

メメ

まぁ、ローン組めなくなりますね🤔
コツコツ返せる人なら債務整理に頼る程借金が嵩張らないかもしれません…笑。

旦那が債務整理をしようかなと話してましたが債務整理をするとカードが使えなくなるみたいです。

はじめてのママリ🔰

10年くらいローンが組めなくなることもあります😓
コツコツ返せる額なら返した方がいいと思いますが、無理ならコツコツ返してても利子が無駄ですし債務整理したほうがいいと思いますよ💦
借入額が2桁とかなら自力で返せますが200万とかいってたらコツコツとか言ってらんないです💦

• 🧸

🧸

なんか50万借りて、45くらいまでは、返してたらしんですが、それから返すのがめんどくさくなっ手ほってたらしくて今利子?金利?よくわかんないんですが、それが増えてるそうで、それで債務整理というのをするらしんです。
    なら、はなからかりるなやって思ったんですけどね😂
    パチンコとクラブらしいです(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返すのがめんどくさいって時点でおかしいですね😂借りたもの返すのは当然のことなのに、、、
    まず支払いが滞ってる時点でこの先しばらくはローン組めません😂なので債務整理云々の問題なので債務整理させてもいいと思いますよ!
    多分50からかなり増えていると思うので、、、
    金利は15〜18かな👈

• 3月18日
  • 🧸

🧸

いま友達に聞いたところ、アコムって所で利息含めて55万くらいで、あと2社からも借りてるみたいです😂
    今初めて知りました!!(笑)
    2社は、10万ずつっていってます。
    返しとるのに利息が増えたとか言ってました!
    返してないから増えるんだよって思ったのと、2社は、10万ならそれは、自分で返した方がいいと思うんですが💦

金利は、多分そんくらいでは?🤥

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も3社で借りてましたが一番借入額が多いところにまとめました💦
    借入が多いと金利がすごいことになりますが、いろいろ借りてるよりはまとめた方がいいかなと💦
    2社はさっさと返して1社だけにした方が😂💦
    失礼ですがお金にだらしなそうなので、自力で返せるか心配ですね…
    毎月の支払い額によりますが2万ずつとかじゃ利子ばっかで元金全く返済できないので、5万くらい返済していかないと終わらないですよ😓😓

• 3月18日