※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝を短くしてしまう悩みについて相談です。夜はスワドルミーで長時間寝るが、昼は寝付けず。どうすれば昼寝時間を延ばせるでしょうか?

お昼寝ほとんどしない赤ちゃん育ててるママさんいらっしゃいますか?😥

1ヶ月半頃にねんトレ成功して
それからと言うもの
昼夜共に基本セルフねんねしてます‼️
ほっとくと勝手に寝ています。

最初のうちは勝手に自分で寝て
1時間~1時間半くらい寝ていたのですが
ここ最近(2~3週間前)は
自力で寝付けてもすぐ20~30分で必ず起きてしまって
そこからまた寝付けなくなりました💧
抱っこしてあげるとまた寝るのですが…

夜は毎日スワドルミー巻いて寝かせて
7~9時間は寝てます。
昼はスワドル巻くと泣いて嫌がるので巻きません。

どうしたらお昼寝も長い時間できるようになりますか?😭🙇‍♀️

コメント

り!

うちはセルフねんね出来ませんが、朝寝、昼寝、夕寝あわせて2時間寝てくれません😭
その分夜にまとまって寝るので、まあいいかと思ってそのままにしてます😭

やす

我が家は夜スワドルアップ、昼にスワドルミーと使い分けてます😊朝寝、昼寝はセルフネンネなかなかしないのと、寝付くのに30分から1時間はかかりますが、おくるみに巻くと3時間は寝てくれます🥺