※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新しい医療保険を検討中。コープ共済と普通の保険会社、どちらが良いか迷っている。コープ共済の説明を聞く予定。

私の医療保険が、職場の共済のため少し不十分かなと感じています。帝王切開で5万しか出ませんでした。
今から新しい保険入っても次の帝王切開は保険金でないのでそれは諦めているのですが、もしもの病気のために別の医療保険も検討しています。

コープ共済などか、普通の保険会社かどちらが良いのでしょうか?コープ共済は今度説明を聞く予定です!

コメント

ぱんだ

COOPは入ってます😄
ですが、別に保険会社保険を考えてます!!!
なにを重視に考えるか?だと思います💡
病気の医療保障だけであればCOOPでもでますが、入院等で働けなくなったときの給料保障はありませんので💦
確か3大疾病などになったときにも保険料払わなくて良くなって保険は支払われると言う保障もCOOPにはなかったと思います🤔(すいません、確かですので説明聞きに行かれた時に確認してください💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    掛け金が安い分、保証も手薄なんですかね💦

• 3月18日
まっくぶー

帝王切開のときは、農協と住友生命で合わせ出産一時金よりも出ましたよ。親が入れた農協ですら17万くらいもらいました㊙️

どこがいいか?というより、何を目的に入るかで変わってくると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そんなに出たらありがたいですよね、、、
    無駄にかけるよりは貯蓄に回したいかなというのはありますが、いざという時困らないようにしたいです。儲けたいというほどではありません

• 3月18日
れいな

フコク生命で働いてます。
ひとつの参考になればくらいで聞いていただければ嬉しいです😌
私たちの医療保険は契約してから2年は帝王切開に関しては保険金が出ませんが、それ以降にもし帝王切開で9日間入院したとします。日額1万で設定していれば保険金は535,000円貰えます。
《内訳》
入院給付金→135,000円(15,000×9日)
入院見舞給付金→100,000円(10,000円×10)
手術給付金→300,000円(15,000円×20)

なんで15,000円がベースかは
入院日額→1万円
女性疾病特約日額→5,000円
つけてるからになります!

もし特定女性疾病出産という特約もつけると、契約してから2年契約後に出産した時に3万円受け取る事ができます!
これは自然分娩でも受け取れます!

また、私たちフコク生命ではガン保険に特化しています!
簡単に言えばガンにかかる治療費全額負担します!という保険です!

医療保険だけではなく、死亡保障などもつけて頂ければ、とても素晴らしい特約をつけることが出来ます!
それは保険料払込免除特約です!
これは、ガン(上皮内癌から)・急性心筋梗塞・脳卒中・糖尿病・高血圧症・慢性腎不全・肝硬変・移植術。このいずれかの所定の状態に該当した場合、以後の保険料の払込は不要となる特約です!

医療保険だけではこの特約が付けられないので死亡保障もセットで加入する事をお勧め致します!

他に気になることはございますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    それは月々15000円の保険ってことですか??
    あと、手術給付金が×20となっているのは何の数字ですか?

• 3月18日
  • れいな

れいな

ご契約者様の年齢にもよりますが、私がこのプランで計算した時は13,000円くらいでした!

入院中に手術を受けると設定した日額×20の金額が貰えます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考になりました

• 3月18日
はじめてのママリ

他の医療保険の会社でも帝王切開は、2年すぎたら保険金出るところが多いですか?