※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

住宅ローン控除についてです。去年の夏に持ち家をリフォームし、銀行で6…

住宅ローン控除についてです。
去年の夏に持ち家をリフォームし、銀行で660万の住宅ローンを組んだので、今回の確定申告で申請します。

バリアフリー改修にも対象となっているようなので、それも踏まえて申請しようとしたら、税務署の係りの人に、源泉徴収額が5万ちょっとだから金額が5万超える分は返って来ないし、バリアフリー改修の分も申請しなくても特に変わりはない。
しかも、5年間の控除だけだから、普通に申請して10年間控除受けてた方が得なのでは?と言われました。

ただ、今現在私が仕事をしていなく、夫の年末調整で私の保険なども全て記入して提出しています。

4月から私が仕事をするので、そうなると今年度の分の夫の源泉徴収額が増えるのでは?ほんとにバリアフリー改修として、申請しなくてもいいのか疑問に思いました。

詳しい方、同じような方いましたら、教えてください!🙇‍♂️

コメント