※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

柔らかくなく、上顎につきにくい主食を考えています。果物たくさんとプチダノンのみで朝ごはんは可能でしょうか。

思い付く方がいらっしゃったら意見ください(>_<)
掴み食べができる、パン・おにぎりに代わる主食について。

今は、ぶどう(掴み食べ)・オートミール(スプーン食補助)・野菜のトマト煮(スプーン補助)・プチダノン(スプーン補助)です。
朝時間が無い日は、このオートミールと野菜のトマト煮を無しにして、果物を増やして、主食を変えと思っています。

ですが、歯がまだ一本で噛みきれなく、
やわらかいものは掴みませんし、
パンなどは上顎につくのでいやがります。

パン・おにぎりに代わる、
柔らかくなく、上顎につきにくい主食って
なにか思い付きませんか?

それとも、朝ごはんは果物たくさんとプチダノンのみで、
主食無しでも良いのでしょうか。


コメント

maco

炭水化物はエネルギー源なので何か食べたほうがいいと思います!

手抜きのときはアンパンマンポテトみたいなレンチンするイモ類を主食代わりにしてます!
あとはさつまいもスティック!


ただ、そのままだと上顎につきそうですよね…

  • しほ

    しほ

    お返事を頂いてから、
    アンパンマンポテト買ってきました!
    明日の朝ごはんに試してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月18日