※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の保育園のワッペンについて相談です。ディズニーのワッペンを使って、赤に名前、ピンクに大きめのミニーちゃん、青に小さめのワンポイントを考えています。変でしょうか?

娘が4月から保育園でこんな感じにワッペンつけようと思うのですが変でしょうか😓
ディズニーで揃えてます

赤 名前
ピンク 少し大きめのミニーちゃん
青 ポケットなので小さめのワンポイント

コメント

ゆ

(帽子は次女もあるので)
紫 次女と一緒のミニー
緑 少し長いワッペン

マーブルチョコ

体操服にワッペンはなくていいと思います

• ゆ

皆さんつけてた、私自身幼稚園の時につけてもらってて気に入ってたので
    娘たちもつけたいなと思ってます😃

• 3月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんですね
    うちの子どもたちが通ってた幼稚園では体操服にワッペンつけてるこはいなかったです

あと個人的にですがお腹の部分とかは汚れる部分なのでワッペン汚くなる可能性もあるかなと思います
    うちはけっこう汚れてきてゴシゴシ洗ってたのでワッペンあったら洗うのに邪魔かなと

つけるなら本当に目白押し程度で小さいものかな

• 3月18日
  • ゆ

あ、背中の部分です😓

遊ぶ時に遊び着を着用するのでいけそうです。

ありがとうございます😃

• 3月18日
らすかる

上の園服にでかでかワッペンは私は無しです💦ズボンはまだ有りかと思いますが。
子供はわかりやすいですが、ちょっと😰💦💦
他の園児もそういうの着ているなら良いかもですが

• らすかる

らすかる

帽子は私も首の日除けにワッペンつけてます😊

• 3月18日
  • ゆ

私の行ってる保育園がみなさんもっと派手な感じで可愛かったなと思って😓

私の時に母が少し大きめのワッペンつけてくれたのでお気に入りだったのでいいなぁと思って!

ディズニーの場合そこまでおっきいのはないので大きすぎないのをつけようかと思ってます

• 3月18日
日月

大きめミニーちゃんの周りにお花とか散らしたくなります♥️
自分の!ってわかりますし、園にもよりますが ゴテゴテOKなら、私ならもっとやっちゃいます😂

• ゆ

同士がいてくれて良かったです😭

センスいいですね!お花散らすのとか絶対かわいいですね✨

結構みんな派手にやってたので負けじとやりたいなとは思ってます😗❤️

• 3月18日
  • 日月

日月

娘のスモックは、片方のポケットがレースと ポケットからひょっこりしているミニーちゃんで、
    反対側のポケットにはミニーちゃんモチーフのイニシャルが付いてます♥️
    本当はポシェット風にしたかったのですが、娘の園はゴテゴテしてるの禁止で😭
    なので、自由に可愛くできるのが羨ましいです😍✨

可愛く仕上げてくださいね💡

• 3月18日
  • ゆ

日月さんセンスが良すぎます✨

ありがとうございますー

• 3月18日