※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

市役所と保育園の慣らし保育の日程が違って混乱しています。他の施設も同じか心配です。

4月から保育所入所します。先週入園説明会に行ってきたのですが、市役所からは慣らし保育は4月1日からと聞いていたのに、説明会で、当園では4月6日から慣らし保育になります、と説明されました。
市役所と保育園で、対応が違うと混乱するなあと思いました。
どこもそんな感じなんでしょうか。。

コメント

ab

うちは市役所からの案内はなく、入所日程などは保育園から連絡行くから…
って感じでした💦
基本的に4月1日から慣らし保育開始で、実際いつから始めるかは園に任せているとかなんじゃないですかね😊?
だからもしかしたら、近くの違う園では1日から慣らし保育だったり😊

• ぽん

ぽん

市役所からはなかったんですね💦
    うちの市もそうしてもらうほうが混乱しない気が、、
    色々勉強になります💦

• 3月18日
  • ab

ab

でもそうですよね💦
    それか『4月1日から慣らし保育開始になると思いますが具体的な日にちは園から連絡があると思います』とか💦

今はコロナの影響もあり少し遅めに開始するのかもわからないですけどね💦

• 3月18日
ママリ

うちも認可ですが、園によりけりですね。
うちは1日は入園式のみ、2日から慣らし保育です。
6日は遅めだと思います。
既に仕事されてるご夫婦だったら大変ですよね💦

• ぽん

ぽん

園によるんですね。
    4月後半に仕事開始にしたんですけど、4月1日復帰にしなくてよかったです。。

• 3月19日

うちの保育園も2年前に始めて預けたとき、4月16日から出勤だったので、それまでお休みなら鳴らしは3日前からでと言われました。

園の方針だと思います。

• ぽん

ぽん

園によって全然違いますね。
    色々勉強になります💦

• 3月19日
ユウ

2年前ですが、娘の園も月曜でしたよ😊
園によって入園式前から実施するかどうかは違うので、そんなもんだと思います😊

• ぽん

ぽん

他の園がどんな感じか分からないので、こちらで聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月19日