※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家族・旦那

都合がいいときばかり息子を可愛がる旦那についてです。表面上はイクメ…

都合がいいときばかり
息子を可愛がる旦那についてです。

表面上はイクメン気取ってますが
実際はそんなに良い旦那ではありません。

ほとんどワンオペで子育てしてます。

でも旦那はそんな自覚全くなく
自分は子育てに協力してる!ってゆう
自信しかなくほんとに腹が立ちます💢

子供は自分の機嫌が良いときだけ可愛がっていればいい訳ではないと私が怒ると
そんなのわかってると逆ギレして、お前だって…と言われます。
いつも何を話しても、自分が悪いだなんて思ってないので
お前だって、お前だっての繰り返しです。

確かにオムツ変えもしてくれますし
お風呂も入れてくれます。

でも
自分が眠たいときや、漫画を読んでいたり、テレビを見ていたりするときに子供が泣いたりグズったりすると
すぐYouTube見せて、それでも泣き止まなかったら
ため息つきながら、舌打ちしたりします。

ほんとにぶっ飛ばしたいです。ww
私は自分の旦那が良い旦那とは
とても思えません。

旦那が仕事休みのときは基本、起こすまで寝てます。
ほんとに寝起きも悪いです。

疲れてるだろうなと思って
寝てていいよ。息子と公園いってくるから。
と言ったら
は?一緒にいくし。とキレてきます。

のくせに
おでかけしても、車の中ですぐ寝るので
結局買い物にいってもずっと車から降りずに寝てます。

そんなんだったら
ついてこなければいいのにと思います。

ほんとに離婚したくなってきます。
このぐらいでイライラする私は心が狭いでしょうか?

旦那に子育てについて少し意見したりすると
逆ギレしてきて、お前だってお前だってと言われるので
そんなに私が悪いのかなと
わからなくなります。

コメント

deleted user

「遊ぶわけでもなく車で寝るくらいなら家で寝て。それでまわりに「休みは公園に連れてってますよ」とか抜かすなよ?遊ぶまでがワンセットだよ。イクメン面すんなよ。今どき流行んねぇから。」って言っても駄目ですかね?

お風呂入れるのも機嫌良いとき遊ぶのも「父親」なら普通のことです〜。

  • F

    最高です。www
    ほんと、性格は簡単には変わらないですよね😂

    私は働きたいのですが
    旦那が専業主婦でいてほしいみたいなので、いま専業主婦で24時間家にいるので
    私が家のことして当たり前、子育てして当たり前と思ってるみたいです。

    私だって人間なので
    子供にイライラすることもあって
    怒ったりすると
    旦那はため息ついて、不機嫌になります。
    それも腹立ちます。www

    • 3月18日
ままままり

まだ子供小さいですがめちゃくちゃわかります!!
子供が機嫌良くニコニコしてるときはかわいいね〜💕💕とか言って抱っこしたりあやしたりしますが、すぐゲーム。ゲームしながら抱っこ。泣こうものならママがいいよね〜と言ってわたしにパス。
外ではイクメン面します。会社の人は全く育児してないらしいけど俺はしてるぜアピールがすごい。

イライラ止りません😂
今日実家帰ります😂

  • F

    何かしながら〜てゆうの
    ほんと腹立ちますよね。
    うちの旦那も携帯ゲームか、LINE漫画ばっか読んでます💢

    なんコイツ。真顔
    て本気で思いますww

    私も今日実家に帰ります💓💓

    • 3月18日
ママ

うちの旦那もそうですね~
私はもう諦めてます。笑!
旦那に期待しても、何一つ叶った試しがないので(^^;)
私が体調不良や、私が育児、家事をできない時にはやってくれるので。
それだけでも十分かなぁ~って思うようにしてますww

  • F

    諦めなきゃ〜と思うのですが
    子供に対して、ため息とかつかれたら
    ほんとに腹立ちますwww

    私に逆ギレしてきても
    話す気失せるので、無視できるんですけど

    イヤイヤ子育てしてる感が  
    最近腹立って仕方なくて😂😂

    • 3月18日
  • ママ

    ママ

    そのイライラ感はちゃんと子供にも伝わってると思いますよ(^^)
    そのうち旦那さんは子供から毛嫌いされると思います笑
    うちの旦那がそうですから!
    でも、そうなると。
    時すでに遅し!ですよね~笑
    子供にとってパパは嫌なひとになってしまいますから(^^)
    それをみて、旦那はちゃんと子育てできてなかったなって気付くんですよね~笑
    私からしたらざまぁ~みろ!です(^^)

    • 3月18日
  • F

    自業自得ですよね。
    嫌われて当然ですよね。ww

    元気でました💓ww

    ありがとうございます😆

    • 3月18日
ママリ🔰

はぁ😓
どこも同じですね。男ってものは😤
言い返したり、改善を求めてもなかなか直らないし、自分にストレスが来るだけ、ましてや離婚なんてしたら、こっちがしんどい思いをするだけなので、適当におだてて泳がしてます😅
ただ、おだてすぎても調子に乗るので、言いたいことは怒り口調ではなく伝えるといいかもです👐
心に余裕がない時は、もうひたすらいないものとして見ないフリです~😣
旦那ころがし、お互い頑張りましょう👍

  • F

    旦那ころがし
    頑張らなきゃいけないですね😂

    ばかだなあって
    心の中で思ってればいいですよね💓

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月18日
deleted user

Fさんは全然悪くないです。うちの旦那も外面いいパパしてます。あとたまに私の前でも…
私が見てない時はすごく雑に扱うというか…
私に見られてると変に気取って娘に接してます。ムカつきますよねー😅

  • F

    あー。ほんとイライラしますよね。
    ほんっと
    自分の親の前ではいい父親ヅラするんですよww
    おかげで私が姑に嫌味ゆわれたりします😂

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラします(^ν^)まぁ男はそんなもんなんだなーって思うしかないですよねw自分が産んだわけじゃないし笑

    • 3月18日
  • F

    旦那とは赤の他人なので、わかりあえないってほんとにいつも思います。ww

    旦那の義理家族たち
    ほんとに性格すごすぎて
    息子は似ないでほしいですww

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね🤣そんな血が子供にも流れてると思うと…嫌でしかないです🤮笑

    • 3月18日