※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5㎏以上増えた方への注意事項や食事制限、出産までの体重増加に関する不安について相談したいです。

妊娠6ヶ月で5㎏以上体重が増えた方ー!🙋‍♀️

先生から何か言われてますか?
食事制限や間食はしてますか?
もうあと出産までに何kg増えるのか恐怖で仕方ないです、、、😱

コメント

ことり

5ヶ月くらいのときにひと月で4kg増えました(笑)
さすがに注意され食事指導入りました(;▽;)
炭水化物を減らすことと寝る3時間前は食べないこと、あと牛乳も太るよ。とか教えてもらいました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

油断するとすぐに増えますよね😱
    最終的に何kg増えましたか?😭
    私も夜は米を抜いてるのですが増えます(笑)

• 3月18日
  • ことり

ことり

私は1人目のときに9キロ、2人目は10キロでした。
    吐き悪阻だったこともあって悪阻が落ち着いてご飯が美味しくて食べすぎて2回とも同じ時期にたくさん増えました(;▽;)
    でもそこからはなるべく注意して夜だけ炭水化物減らしたり食べなかったりしたら私の場合は急激に増えることはなかったです( ˊᵕˋ )♡
    あと1人目のときは産休入ってから夜のウォーキングをしていたら全然増えなかったです( ´艸`)

• 3月18日
もも

増えてた気がします😅

これ以上ママは増える余裕ないよって言われてたけど
最終的に15キロ近く増えてました😂笑

夜は炭水化物減らしたりしましたが、
事務職だったのでデスクで
ジュース飲んだりお菓子もたくさん食べてました😅

ありさ

今回6か月時点でトータル5kg増えてました😂
お正月やクリスマスも挟んでたので、仕方ないなーぐらいで特に注意もされなかったです😊
間食は息子とついおやつを食べちゃったり、食事は夕飯だけ鍋多めとかにしてましたが朝昼は外食やファーストフードとかもがっつり食べてます!
今時点で10kg以上プラスですが、2人目だし1人目の時もトータル20kgプラスだったので体重も増えやすい体質なんだねーって感じで緩々です😂笑

冷やし中華

1人目の時に妊娠6カ月で7kg増えました。先生から特に何も言われずでしたが助産師さんから毎回言われてました。
苦痛でした🥺
間食は辞めらずしてました💦
出産まで16kg太りました😱
その時は20代だったのですぐに戻りましたが今回は30代なのでもう戻らないと覚悟し体重制限頑張ってます☺️

伊黒さん🙈

もう5キロ増えました😱
明後日の検診怖いです😂

ひま

24wの検診の時で+5キロで、厳しめに注意されました💦普通体型です。
「あまり増えすぎるとうちでは出産できないよ!ちょっと食べたもの記録してみて」と言われて、カロリーやバランスを分析してくれるスマホアプリで記録してます!
記録するだけでも気をつけるようになるので、いいですよ😊
パンやコンビニスイーツが大好きで爆買いしたりしてたのですが(笑)、出産まで我慢しようと思ってます😭
記録つけ始めてから1週間ちょっとですが、増えてません!
バランスよく食べる、野菜を先に食べる、ごはんはお茶碗半分くらい、あとはこれまで食べてたもので糖質オフの商品などがあればそれに代えたりしてます!

1人目の時は今回よりもハイペースで増えてて、最終的に11キロ太ってしまったのですが、今回このまま頑張って8キロくらいでおさえたいなと思ってます😵

ママリ

19週目です!

つわりで妊娠前から7キロ減りましたが、この1ヶ月で3キロ程増えました😂
来週検診なのでこわいです💧( 笑 )

食事制限は一切していなくて、お菓子とかチョコとか食べたい時に食べたい分食べてます( 笑 )