※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
お金・保険

結婚を押し切ったが、200万の借金が発覚。借金返済中に更に20万の借金が。相手の親に肩代わりしてもらっているが、借金が心配。離婚を考えているが、親に頭を下げて実家に戻るべきか悩んでいる。

結婚を押し切ったのに、離婚をしようか考えています。

全く情けない話です。

出産2ヶ月前に200万の借金が発覚、
飲みや風俗に使っていたそうです。

100万円は結婚後の貯金で返しましたが
残りの100万円は相手の親に肩代わりしてもらって毎月返しています。

しかし生後1ヶ月で会社の道具を買うためにお金が必要になり10万かりて

生後2ヶ月でそれを返すために10万、さらに遊びのために5万、そして道具のために5万と
いま20万の借金が発覚しました。

産後から会社の人とパチンコに行き始めたみたいで、道具といいますがパチンコだと思います。

しかし、親に反対されてる中の結婚ですから情けなくて相談もできず、子どももいるので
どうしたものかと悩んでいます。

いくら貯めても借金をまた作るのではないかと、疑いながら生活しています。
相手の親は、仕事も辞めてもらって帰ってきなさいと話してますが、帰ったところで本人が治らなければ意味ないですよね。

離婚はまだ早いと我慢してますが、親に頭を下げて実家に戻ったほうがよいでしょうか。

コメント

は(๑°⌓°๑)じ

私だったら離婚します。
お金にだらしないのは一生直りません。

• ららみう

ららみう

そうですよね…治らないですよね…

• 5月28日
ことぴょん

まずはららみうさんがお金の管理すべて行うようにする事ができるかどうかだと思います

お小遣い制にするなり必要なときに渡すなりして
買ったものはすべてレシートか領収書もらってきてもらう

次回借金が発覚した場合は離婚を考えてることを伝える

それでも受け入れてもらえないなら
ご自身の両親・相手の両親に相談するといいと思います

• ららみう

ららみう

お小遣い制です。
    しかし、サラ金に手を出すのです、どうしようもありません。

• 5月28日
まま

旦那さんは話し合いには応じてくれますか?今後どうしていくとか、深い話はできてますか?
うちの旦那も結婚後200万の借金がわかりました。カードローンです。毎月1万の返済だから、いくら使ったかとか自覚がなく、足りない時にちょこちょこ出して、あっという間に多額になりました。
わかったときには離婚を考えましたが、それから旦那のローンや家計費を見直し、ゆっくりですが返済し続けています。もうブラックなのでローンできないし(^_^;)私が離婚の話を出したら、やっと自覚したようです。
うちはまれな例かもしれませんが、借金かかえながらも、仲良くやってますよ(^_^)本人の意思次第かなって思います。

• ららみう

ららみう

そうですか…即決しない方がいいですね。

• 5月28日
らぶふぁむ

借金が風俗と飲みなのにも無理なのに、
返済してないのにパチンコなんて…ありえません。

結婚は反対されていたのですか?(´・_・`)
言いにくいですが、親に頭を下げて実家に帰った方が良いです。
相手の遊んだお金で苦労するなんて、悲しすぎます。
改善しないなら、早めの離婚がオススメです!

• ららみう

ららみう

反対されてました。
    お金のことは見抜けず、それ以外はすごく好きなんです。
    ただお金のことを問うと、嘘だらけで信用がなくなってきました。
    親は助けてくれないかもしれませんが、頭は下げてこようかと思います。

• 5月28日
  • らぶふぁむ

らぶふぁむ

そうなんですね(´・_・`)
    でも、お金ってとっても大切ですからね。。旦那さんも、嫁と子の為に頑張ってくれるかどうかですね(;_;)変わらないなら、シングルの方がマシです(;_;)

きっと親御さんも、可愛い子と孫の事を考えてくれると思いますよ♡

• 5月28日
  • ららみう

ららみう

しばらく様子をみて改善できるか見てみたいと思います。ダメなら仕方ないですね。

• 5月29日
Candy dog

1番大事でお金のかかる時に、そして1番心配をかけてはいけない人に心配と苦労をさせるなんて…
他の方も言ってる通り、1番大事な時に借金をして、ましてやすべて自分の道楽のためなんて弁解の余地なしです、私なら。
頭下げて、実家に帰った方がいいと思います

• ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    顔を見ると情がまだ湧いてしまいます。
    少し時間をかけて落ちつきたいと思います。

• 5月29日
  • Candy dog

Candy dog

後悔先に立たずです☺️
    しっかり子供さんのことを踏まえて考えてくださいね!

• 5月29日
yuumi

隠れて借金してしまうのは、問題ですね!もう病気ですよ!ご実家に帰られて、じっくり、考えたほうがいいと思います!
お子様も居るし、離婚となると親権が決まらないとできないのですが。小さなうちはママの方へ着いてきますが、小学にもなるとどちらの親にい行くか審査が入ります!夫が借金で生活もままならないほどなら、ららみうさんは、有利です!
離婚しないにせよ、ここまで来たらもう夫婦の問題ではないですから、夫の両親と自分の両親へも相談するべきです!
負けないで、しっかりと解決してください!

• ららみう

ららみう

義理の両親と話して、旦那のおかしい行動がまた出たら、実家にお世話になることにしました。

• 5月29日
のの

借金が癖になっているようなので、怖いですね・・・。
このまま変わらないようなら離婚すると伝えた方が良いと思います。
そこで変わってくれるのか、変われないのか少し様子を見てから判断するのも1つの手かと。

借金の内容も、飲み・風俗・パチンコということなので、我慢が出来ない方なんだと思います。。
このままだと借金が膨らむ未来しか想像できません。

親に相談するのも親の反応が怖いですが、このままズルズルいくよりはマシかと思います><

• ららみう

ららみう

次やったら離婚ですと伝えてます。
    変わってもらうことに期待ですね。

• 5月29日
コサカ

初めまして。
皆さんの意見とかぶるところもありますが、、、

最初の200万の時点で反省すべきところ。さらに隠して借金を重ねたということで、
ご主人は今後も借金を作ってしまう可能性が高いと考えられます。

離婚というワードを出すことで改善する希望もありますが、一度話し合いをした後、ご両親とも話し合いの場を設けるべきかと思います。
お子さんもいらっしゃるため、早急な対応を!

頑張ってください。

• ららみう

ららみう

精神的に辛いですが、頑張るしかないですね

• 5月29日
stera

私も同じで親に反対されてました。
そもそも子供ができだとわかる前に縁切り宣言をしていたのもあります。
結果産後1ヶ月で別居そのまま離婚となりましたが、実家には戻りませんでした。
自分で決めた結果で、見る目がなく、親が反対してたにも関わらず無視しておいて、のうのうと戻ることは出来ませんでしたね。
親はかなり傷ついてましたし。
姉妹の手前もあり。
資金的援助も一切断ってきました。
(賃貸契約の初期費用は立て替えてもらいましたが既に返済しました)
ここは考え方次第ですよね。
頭下げたとしても、本当に許されたとは思わない方が良いです。
言葉の重みとか親の意見を無視したことは親の心に深く残ってます。

離婚するしないは、旦那様が反省してるかどうかだと思います。
元夫は反省なんかなかったですね。
現実逃避してるって自分で認めてましたし、変わりたいけど変われないって言われました。
そこは貴方が見極めるしかないと思います。
あとは頼らず生活できる基盤を作ること、将来の設計が作れるかどうか、色んな不安がなくならない毎日を過ごす覚悟ができるか。ですね。

ただ、私なら離婚します。
自分が働いても借金されたらプラスでなくマイナスになりますからね。
単に給料が低い、なら一緒にいれますけど。。

• ららみう

ららみう

経験談ありがとうございます。
    そうなんです、借金は本当に家庭を壊しますね。
    旦那の行動を見て判断したいと思います^^;

• 5月29日
ららみう

お父さんが許してくれました。
離婚は簡単だけど
うまくいくように頑張れって話してます。
帰れる家ができただけでも心強いです。

コサカ

良かったです。
本当に実家があると心強いですよね!
これから良い方向になるように祈ってます!