※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園から遠い研修先で悩んでいます。保育園に相談するか、他の仕事を探すか、どうしますか?

皆さんならどうしますか?
求職中で保育園が受かりました。
近くに飲食店のオープニングスタッフが募集してたので面接に行ったのですが、そこのお店がオープンするのが5月中旬〜6月頭と言われそれまで他のお店で研修するとの事。
だけどその研修するお店が保育園からすごい遠くて…。
電車で乗り換えで50分なので駅までの時間を合わせると1時間は絶対かかります。
慣らし保育が終わったら働く予定なので研修は大体1カ月くらいなのですが、やはり研修中でもあまり保育園から遠すぎると厳しいですよね💦
熱とかの呼び出しもあるだろうし。。

保育園側に相談した方が良いのか、他に仕事を探すか、皆さんならどうしますか?
また保育士さんが居ましたら保育士さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします💦

コメント

☆★

うちは普通に通勤の乗車時間だけで片道40分かかります。

移動も含めれば1時間ですが、1ヶ月だけでしたら通えない距離ではないかと思います😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💦
    私自身は大丈夫なのですが保育園側したらどうなのかな…と思いまして😣
    ☆★さんも保育園から呼び出しあったらお迎えまで1時間くらいかかりますか?

• 3月18日
  • ☆★

☆★

かかりますよ😅

その場合は早退してます💦💦

• 3月18日

1時間遠いですね、、
代わりにお迎えに行ってくれる方はいますか?
私も去年、営業の仕事をしていた時
お客様のとこに行っていて
保育園からお熱の電話でお迎え連絡がきました。
保育園まで1時間くらいの距離でした。
勿論、すぐには行けず、、という事がありました。
慣らし保育後も何回かお熱やら嘔吐やら微熱やらでお迎え連絡がありました。
営業の仕事という事も、遠方に行く仕事と言う事も分かっていたので
先生達の配慮もあったので時間かかっても何とかなってましたが、、

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    遠いですよね💦
    旦那も難しいので基本的にお迎えは私です。
    保育園に相談してみようかな。。

• 3月18日

退会ユーザー

理解ある保育園ならいいのですが、、
    1時間で間に合わなかった時は
    何度も保育園から電話ありました💦
    まだかかりそうですか?何時くらいになりそうですか?と、、

一度相談してみた方がいいですね!

• 3月18日
茶豆

通勤時間1時間の職場に復帰予定です。慣らし保育後で研修中だけなら有りかなと思います😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    慣らし保育後で研修中だけなんで1カ月くらいかと思います💪💦

• 3月18日