※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この2週間高熱&気管支炎と呼吸困難が続いてました。新コロ疑われたけど…

この2週間高熱&気管支炎と呼吸困難が続いてました。

新コロ疑われたけど元々喘息があるのでそれが原因のひとつでした。

風邪でここまで酷くなったのは初めてで
熱が下がったとしても体がつらく
薬がないと酸素が回らないので頭もボーッとしてて
とても体がだるいです

主人は喘息に理解がないのは元々分かっていましたが
いい加減家事してよって言われて
ショック受けまして。。。

少し動くだけで息切れするし
それでも洗濯や夕食はしてます
朝と昼が作れなくて
仕事帰りコンビニや買い物に行って貰ってるんですけど
不満らしく怒られました。

心からマジかよって。
なんか私の事好きじゃないのか?とか考えたり
主人への気持ちがスーっと冷たくなる感覚。

私が甘いですか?

とりあえず酸素吸入購入しようかと思います。









コメント

ab

いや、喘息は本当に辛いので主さんが甘いとかはないと思います💦
私自身も小児喘息持ちだったので喘息の辛さはわかります。
乾燥している時期だと余計辛いですよね💦
少し息あがるだけでも咳が出たり…
お大事になさってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供の頃からです💧
    花粉症もあるのでアレルギーが出るといつもセットで喘息も出てました😵
    あ、てことは花粉症、風邪、喘息トリプルです😵
    なった事がないと理解は難しいのかもしれないですね💧

    • 3月18日
  • ab

    ab

    それだともうずっとですもんね💦
    相当お辛いですよね😭
    花粉症もセットだと尚更…😱
    トリプルなんて…考えただけでゾッとします🥶💦
    喘息だけでも辛いのに。

    難しいかもしれません…
    可能であれば一緒に病院行って先生や看護師さんに喘息がどういうものなのか説明してもらうしかないですかね😭
    なんか、アレルギーは甘えだ!って言ってくる人と同じような類ですね😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーは甘え😓
    同じようなこと言ってました。
    昭和な体育会系って感じですよね😓
    病院行くとき先生に相談してみます💦

    • 3月18日
flower

そんなに熱と呼吸困難続いているのに心無いですね😭
むしろ家事、炊事全部旦那さんがやればいいと思いますが…
うちの旦那も私がノロになった時
ただの食べ過ぎやないん
家事せんのん?って
言われて はぁ?って感じでした
そのくせ自分はちょっと37度とか出たら
寝室にこもって寝たきり
本当だいっきらいになりました💓
旦那のお世話なんてほっといてゆっくりされた方がいいと思いますよ✨
お大事にされてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!わかります。主人が悪くなると、無理ーとか言ってお布団にしっかり横になって休んでて。
    仕事もしっかり休んで。。😐
    主人が、悪くなったとき
    「仕事しないんですかー?」
    って言いたくなりますね➰

    • 3月18日
結優

喘息は命に関わる病気って聞いたことあります。

祖母が喘息で風邪ひいたときなんかは、子供心にこのまんま死んでしまうんじゃないかって、見てるのが怖かった思い出があります。今思えば、そこまで酷くなかったんですが…。

はじめてのママリさんのご主人、理解力無さすぎて…

赤の他人の私が言うのもなんですが、YouTuberのナカモトフウフのダイスケさんの優しさ見習ってほしいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症で気道が狭くなるので
    首を絞められてるような?
    息をしたいのに出来ないような感覚です😵
    ↑上を昨日伝えたらそんなオーバーなwっていわれたので
    ほんとに理解出来ないみたいです😥
    基本的に優しいんですけど
    病気とかには全然理解なくて驚きます😓

    • 3月18日
  • 結優

    結優

    診察のときにご主人も同席してもらうのは難しいですか?

    本当に酷くなると呼吸困難で亡くなってしまう方もいらっしゃるんですよね?

    家族の理解がないのが一番辛いですからね…。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にまた行くので
    その時に先生に相談してみます💦
    理解してくれるだけでも
    心労減りそうですね💦

    • 3月18日