※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)
妊活

ピルをやめて78日目でまだ排卵がないです。ピル前は排卵があったけど、やめてから初排卵がいつ頃あったか知りたいです。

ピルを飲んだことのある方に質問です!

ピル(ヤーズ)をやめてから今日で78日目になりますが
いまだに排卵がありません…

ピルをはじめる前はもともと
生理不順ではありましたが
のびおり等あったので
排卵はしていたと思われます😥

ピルを飲んだ経験のある方は
やめてから何日目くらいで
やめた後の初排卵がありましたか?

コメント

えたん

ヤーズではないですが、妊活するまでピル飲んでました!
ピルやめて数ヶ月は28日周期できてましたが、どんどん伸びて32周期になりました😂
排卵がないってことは78日生理が来ていないってことですか🙄?

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    回答ありがとうございます😊

    生理というか…
    無排卵不正出血なら
    あるのですが
    排卵検査薬しても
    クリニックに行っても
    基礎体温的にも
    排卵がないんです😂

    • 3月18日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ちなみに、クロミッド飲んだり
    漢方飲んだりしたのですが
    それも全く効かずです😂

    クロミッドは1日1錠だったのですが
    肝臓の数値が上がってしまったため
    増やすことはおろか
    使うことすらできなくなりました😩

    • 3月18日
  • えたん

    えたん

    そんなに排卵ないの心配ですね…😱
    私はピルやめても数ヶ月は体のリズムが整ってるから28日ぐらいでちゃんと来るって聞いてました🙄

    • 3月18日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    もともと不順だったのですが
    やめて排卵すぐ戻るだろうって
    甘い考えでした😂

    • 3月18日
  • えたん

    えたん

    私ももともと不順でピル飲む前は2ヶ月こないとかざらでしたー😇💔笑

    • 3月18日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    この差はなんなんでしょうか😂

    私は2ヶ月までは
    いかなかったです😅

    不順してても50日以内には
    きてたと思います😩

    ピルやめてから
    整っててうらやましいです😭

    • 3月18日
  • えたん

    えたん

    病院は受診してるんですか🙌?
    20歳から8年ぐらい飲んでました…笑
    今は産後も32~34で来ます😗

    • 3月18日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    病院は通ってたのですが
    効かないから自己注射にしてって
    言われてこわいので
    通うのやめました😩

    じゃあ、ピルのおかげで
    今もなお整ってるのですね😊

    • 3月18日
  • えたん

    えたん

    私妊娠糖尿病になって自己注射してましたが、自己注射用の針はかなり細いので痛みはほとんどないし怖くないですよ🤗

    • 3月18日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    自己注射じたいは
    持病があって
    ベンリスタってやつなら
    週一でしてるのですが
    毎日となると
    耐えられない気がして😂

    結構、痛くないって
    聞くんですけど
    私がやってる注射が
    痛すぎてトラウマです😩

    • 3月18日