※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話が難しく、家族との時間は幸せだけど友達との疎遠さを感じる寂しさ。同じ経験の方いますか?

周りより結婚・出産が早めだったこともあり、友達と会う機会がなくなっていること、結婚していない子供のいない友達との会話に困ることがあり、少し寂しいです🥺

家で子供と主人と過ごす時間がしあわせすぎて、ストーリー等で仲の良い友達同士が遊んでいていても、いいな〜とは思わない自分にも驚いている反面友達と疎遠になっていく寂しさを感じます、、🥺

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

るー

私も同じ感じです!
地元からも離れて暮らしているので余計みんなに会わなくなって、インスタで友達がみんなで会ったりすると最近会ってないなーって思っちゃいますが、子供がいるからと思っちゃいますね😅

おすけまま

同じです!
周りは飲み会やら学校の話やら旅行やら…
でもやっぱり子供可愛くて🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

飲み会より子供と一緒にいる時間の方がしあわせですよね🥺💓

• 3月18日

子どもは遅かったのでまだ産まれてませんが、結婚は早々にしてしまったので似た感じでした💦
やっぱり既婚ってだけで誘いにくいのかなという感じです😓
既婚でも子なしか子ありかで会話が食い違ったてたりして・・・
確かに寂しいですが、忙しい毎日の中で話題が噛み合わない友達との付き合いもしなきゃならなくなるのも正直しんどいというのが本音です😫

• ママリ🔰

ママリ🔰

独身の友達たちが結婚して子供ができたらまた会える機会できますかね🥺

• 3月18日

退会ユーザー

私もそう願ってます!
    自分も子どもいないうちは「子持ちの気持ちわかってなかったなー」と出産前の今ですら思うので、独身となるともっとピンときてないと思います😅
    お互い状況が似てくると変わると思いますよ✨

• 3月18日
うさ

私も周りより結婚、出産早く、当時既婚の友人は二人だけでした。子持ちはそのうちの一人しかいませんでした。
私の出産後少しして、妊娠した子がやっといたという感じです(^_^;)

なので、結婚していない友達や独身の友達が圧倒的に多かったですが、話も合いましたよ✨
就職で地元離れたので新幹線や飛行機など使わないと会えないですが、妊娠中までは私が会いに行ったり、産後は会いに来てくれたり、電話もラインもよくしてます!
今は結婚&妊娠&出産した子も少しずつ増えてきましたが、そうでない子も仲良いです。

要は、質問者さんの話したい話題と合うかどうかなんだと思います(^^)✨
子持ちだと育児の話ししたい人がわりといるので、そうなると独身の方といても質問者さんが楽しくないのかな?と感じました💦

質問者さんは今寂しいでしょうが、独身の方って案外「疎遠になってる」とは感じてないものです(^_^;)なので適度な関係を続けてれば、今後皆さんに子供ができれば、質問者さんの話したい話題も増えてまた楽しくなると思いますよ✨

質問者さんと同じような悩みを持っているわけではなかったのですが、コメントしてしまい失礼いたしました💦