※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜泣きで寝不足です。夜寝なかった分昼寝多くなると再び夜泣きが起こるか心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

助けてください
生後7ヶ月の娘です
21時頃に寝て、1時間後に泣いて授乳してそのまま寝なくて抱っこして寝てまたすぐ泣いてそのまま朝の5時すぎまで泣いたり遊んだり授乳したりでした
夜泣きになるんですか?
おっぱい加えすぎて、うぷうぷしちゃってるし
寝不足すぎてどーしたらいいのか
夜寝なかった分昼寝多くなったらまた夜寝ないですよね?
朝方寝てもいつもの起床時間で起こしますか?
機嫌悪かったら離乳食も食べれないだろーし
同じくような体験した方のアドバイス聞きたいです😭

コメント

sun

私の場合だったら朝はそのまま寝かせる・離乳食はいつでもいい(10時とか時間を決めず、夜ご飯の時にあげたりします)・夜起きないように昼間起こしとくですかね☺️

これも時がくれば治りますし、のびのび進めてみてください(*´ㅂ`*)

そらた

初めまして。21時から5時まで…大変でしたね😭お疲れ様です。
うちの子も今7ヶ月で、夜寝てすぐに起きて…の繰り返しがたまにあります。ギャン泣きの時は窓の外を見せたり部屋の中を歩いてみたりして、とりあえず一旦落ち着かせてます。
背中をトントンしながら歌を歌ってみたりもします。でも、もう何をしても目がぱっちりで寝ない時は、ベビーラックに乗せてしばらく離れて、少しぐずる程度なら抱っこせずに様子見してます。もしそのまま放置して寝てくれたら、音や抱っこしても起きないようになってから、そーっと布団の上に寝かせてます。
朝方に寝たら、ゆいさんも一生懸命あやしたり授乳したりでだいぶ眠いと思うのでそのまま一緒に寝ちゃって良いと思います😗そのまま寝かせて、起きたら離乳食でも良いと思います😌
私の場合、機嫌が悪かったら離乳食の前にすこーしだけ授乳してます🙂
アドバイスというより、私が普段やってることをつらつらと書いてるだけになってしまいましたが…同じ月齢で似たような経験をされていたのでコメントさせていただきました。少しでも参考になれば良いのですが💦
上手くいかない時や思うようにいかない事、ありますよね💦
お互い無理しない程度に頑張りましょう☺️

  • あーぱん

    あーぱん

    ありがとうございます!!
    同じ月齢で同じママさんがいるってすごい心強くなれました!!🥺
    普段やってることを教えてくれてわたしもとても参考になります!
    ほんとにありがとうございました😭❤️

    • 3月18日
ママリ

寝不足で機嫌悪いとこっちも大変なので、起きるまで寝かせておきます〜😊
離乳食も必ず同じ時間じゃないとダメって訳じゃないですし、今日は昼と夜とかでもいい気がします👌