※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

今日0時ごろから子どもの咳が酷く、寝れない様でとても可哀想だったので…

今日0時ごろから子どもの咳が酷く、寝れない様でとても可哀想だったので朝になったら病院に連れて行こうと思い.夫に仕事を休んで他の兄弟をみてもらう事は出来ないがダメ元で確認したくて声を掛けました。
やはり当日急遽休むのは難しいとの返答だったのですが、これは仕方ない事だと思います。

しかし、その後子どもを心配する言葉や、様子を聞く事もなく、もういい?と言われすぐ寝てしまいました。

この人は本当に父親なのかと愕然としてしまいました。

みなさんの旦那さんだったらこんな時どんな風に対応してくれますか?
そんな対応ありえない!ですか?
いやいや、そんなもんだよ!なのかな、、。
本当に離婚も考えてしまいました。。

コメント

つぐと🔰

旦那さんがどんな仕事されてるのか分からないのでなんとも言えませんが、うちも平日なら寝るの優先の時ありますよ。
私は深く考えたりしてないので、疲れてるのかなで終わっちゃいますが(;`・ω・)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    日頃の鬱憤もあったのか(笑)今回とてもショックを受けてしまいましたが、考えて過ぎてしまった気もします、、。

• 3月18日
あさ

うちも3時くらいに娘が起きてなかなか眠れず、今鼻水がすごいので旦那起こして鼻水吸引したんですが、終わったら当たり前のように自分の部屋に帰って行きました。
もう大丈夫?(もう大丈夫だよね?)という口調で一言残していきましたが。イラつく。

• とまと

とまと

起きてやった感イラっとしますよね。
    あれ?私だけの子どもだっけ?
    あなたの子でもありますよね?ってなります。。
    遅い時間にお疲れ様でした( T_T)

• 3月18日
  • あさ

あさ

すいません。自分の愚痴を言っただけになっちゃいました💦ホント、大変な時間だからこそ協力してほしいです😢

• 3月18日
  • とまと

とまと

とんでもないです!
    同じ時間帯に頑張っているママさんが居て励まされました😭

• 3月18日
swm

どんな仕事してても睡眠必要でも「もういい?」はないかな💦
なんか他人事…
どんなに眠くても疲れていても「大丈夫?」その一言でいいのに…

• とまと

とまと

そうなんです、、。
    我が子の体調が心配にならないのかな、、?と素直に疑問です。。

• 3月18日
mi♡

もういい?って何がいいの?ってなりますよね💦あんたの子でもあるでしょって感じ!
私の旦那は多分そんなこと言わないと思いますが、仕事は休んでくれないですね笑
前もって言ったとしても仕事は行きます!まぁ行かない人よりいいですけど、たまにこの人仕事だけやん、、って思うことはあります😂

• とまと

とまと

本当にその通りです、、。

旦那さん、お仕事頑張っている方なのですね。
    うちの旦那は仕事人間な訳でも無いのでそれもあって更にイラっとしてしまったのかもしれません(笑)

• 3月18日
ママリン

赤ちゃんの時は、熱出しただけで救急に連れて行ったり、会社の飲み会キャンセルして一緒に病院行ったりと協力的でしたが、1歳すぎた辺りから、大丈夫〜?くらいの言葉だけで、娘や私が体調悪くても飲み会は行くし、仕事を融通してくれるなんてことは全く無いです💦
出勤後も、体調気遣う事も無いですね〜💦
慣れって怖いな、、と思ってます。。。

• とまと

とまと

そうなんです!!
    赤ちゃんの時はもっと心配してくれていたのに、、。
    特に下の子は2人目で余裕が出てきたのか全然で💦
    ecoeinさんはその状況に慣れてあげてて偉いです!

• 3月18日
にわとりのここちゃん

旦那は1年半くらい前に、育児ができないと転職。
給料は減ったけど子供との時間を優先しました。

私の職場が遠いので…
子供の体調が悪い時は園に迎えて、受診してくれます。
私が休めない時は休んだり。
夜泣きした時はドライブに行ったり、体調不良時は熱測ったりなんだりしてくれます。
息子は喘息と熱性痙攣もちなので協力なしでは育児できません。
高熱になる前に座薬入れたりとかもしなきゃないので💦
普段の夜中はびっくりするくらい起きませんが笑
体調不良時は私より敏感だったりします。

我が子が辛い時に大丈夫か知りたくないのかな?
病院行って楽になってほしいって思わないのかな?
仕事も大事だけど、家族の方が大事だって気づいてないのかな?
自分の行動ひとつで妻が孤独感を味わう事、旦那がいるから大丈夫って救われる事考えた事ないのかな?

旦那さんが具合悪くなって身にしみてくれたらいいですね💦

• とまと

とまと

なんと素敵な旦那さま!
    にわとりのここちゃんさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです😂
    本当に、旦那の言動ひとつでどれだけ妻が救われるか今一度考え直してもらいたいです、、。。

• 3月18日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

せめて受診中だけでも休んでくれたり、仕事のスケジュールをずらせるか確認したり、何かしらの行動をとってほしいですよね。
    仕事休めないなら夜間救急に連れてくとかの選択もあるじゃないですか💦

自分が苦しかったり辛い思いをした事がないから、そういう態度なんですかね?

• 3月18日