※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

親友と義弟の嫁が妊娠していて、出産を考えているけど腰痛が怖い。初産は10時間かかったけど、2人目は早いか不安。来年の秋の結婚式後に2人目を考えているが、不安がある。

親友が妊娠、義弟の嫁が妊娠
周りが妊娠してると懐かしくて
また出産したいけど、もう腰陣痛は嫌だ😭
痛いの嫌だ😭
初産で母子手帳には10時間?と書いてあったかな?
朝6時に病院行って昼の13時には生まれたんですが
2人目はもっと早いんですかね?🤔
来年の秋の結婚式が終われば
2人目作る予定なんですが
色々と怖いな〜😭

コメント

コマさん

めちゃくちゃわかります💦
陣痛の痛みは10年以上経った今も忘れられません😥
難産だったのでまた同じになったらどうしようと思ってますが、妊娠してしまったら産むしかないので、今回は安産でスピード出産だったらいいなと願うばかりです😅

  • の

    妊娠おめでとうございます❤️
    それだけあいても忘れられないんですね😭😭

    そうですよね!
    終わりはある!!(笑)ですね😂

    無事安産で産まれますように🙏🏻💓

    • 3月18日
  • コマさん

    コマさん

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 3月18日
旦那はプーさん

わかります!私も
毎回悪阻も酷くて妊娠出産が
怖かったです😱😱

2月に最後の出産、5人目を
出産しましたが、
陣痛出産は全然耐えれたのですが、
胎盤が出ず
腕突っ込まれて掻き回されるのが
痛かったです😱

でも、やっぱり
子供達は可愛いので、
痛みを乗り越えて良かったと思います🥰

  • の

    悪阻ある人は出産するまであるとも言いますもんね😭

    5、5人目?!😳
    凄いです!!👏🏻
    出産お疲れ様でした👶🏻❤️
    おめでとうございます😍
    胎盤出す時痛かったです💦
    それを掻き出されたんですね😱💦
    想像するだけで痛すぎます😭

    そうですよね☺️
    二人目できた際は、出産頑張ります😎👍🏻

    • 3月18日
ここちん☆

わかります!!
まだ下の子を産んで1年もたってないのに
妊婦さんを見るといいなぁと思ってしまいます😅笑

上の子は促進剤つかって
5時間の安産!
2人目も安産だろうと勝手に
思っていたのですが
自然で陣痛きて17時間かかり
難産でした🤣🤣
赤ちゃんも十人十色なので
やっぱり出産も十人十色だと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!

  • の

    わかりますー!
    懐かしいし
    また妊婦さんなりたいな〜と思ったりします😂

    2人目だから安産とか
    早いとかないんですね💦
    ほんと十人十色ですね😭
    不安ですが楽しみに頑張ります♡♡(まだ妊娠してない)

    • 3月18日
deleted user

私も2人目を3-4歳差で産みたいのですが、がんこちゃんさんと同じように不安です( > <。)
っていうのも、破水してから即入院し微痛陣痛で一日苦しみ、それでも子宮口がなかなか開かなくて、
促進剤で陣痛促したけど、促進剤使うと即陣痛きてあの陣痛の痛みが言葉にならないくらい痛くて...
未だに忘れられません💦💦
その痛みに耐えられず、喘息持ちだというのもあるので背中に麻酔して破水してから24時間経ってたので
吸引分娩で出産したので、次の子はこんな思いしないでスムーズに陣痛に繋がって出産したいという願いがあります😭
あと、妊娠悪阻で初期の頃に2週間入院していたので...
もうつわりは味わいたくない‪( •̥ ˍ •̥ )‬
だけど、2人目は欲しいです!

きよ

1人目の時はあれ、痛いかも?と思った所から2時間で生まれています。
そして2人目を妊娠中の今です。経産婦は半分の時間で生まれたら、、、病院まで間に合うのか、とめちゃめちゃ不安です😭(家族もそこを1番不安がってる。)