※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那が残業と嘘をついて飲み会に行っていることが多々あります。最近は…

旦那が残業と嘘をついて飲み会に行っていることが多々あります。
最近は減っていた気がしたのですが、今日は0時に帰ってきました。
わざわざ8時にはこっち出る!
と連絡があったので、ご飯ももちろん用意してましたし、お風呂も子供と入ってもらうつもりでいました。
でもその後9時になりそう!と連絡がきたきり音信不通に。。
結果帰宅してから残業は終わっていたのに飲み会に行っていたことが判明しました。
飲み会の時は事前に教えてほしいと何度も何度も言っています。
その件で大喧嘩になったことも何度もあります。
しかも今のご時世コロナで自粛自粛の時期なのに、飲み会をやろうとする人の気持ちも、参加する気持ちも全く分かりません。
聞けば一度は断ったけどその後も誘われ断りきれなかったと。
毎回そんな感じです。
断れない。そればかりです。。
正直このままでは仕事復帰したら私は上手くやっていける自信がないです😢

コロナのこの時期に飲み会っていうところと、保育園入所に関しての話し合いをしたいと連日言ってるのに眠いと話してもらえずこの状態なことに爆発しそうです。

旦那の職場にこの時期の飲み会は自粛してほしい。
無理に誘わないでほしい。
と伝えるのはどう思いますか?
もし伝える場合、どこに電話をかければいいかとかは特に分からないのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに飲み会は子どもに移ったら大変だから断って欲しいと言うのは全然いいと思いますが、職場にmimiさんから飲み会を自粛するように言うのは職場での旦那さんの立場がなくなってしまうと思うのでどうなのかな?と思いました💦自分の職場に旦那さんが電話かけてきて意見してきたらちょっと気まずくないですか( ˙-˙ ; )?
コロナで騒がれている中、飲み会を自粛しない会社や断りきれず嘘をついてまで飲み会に参加する旦那さんはよくないと思います🤔‼️しかも出るつもりもないのに8時には出るって言ったり音信不通になるなんて酷すぎます🌀会社に一言物申したくなる気持ちも分かります..旦那さんに次飲み会に参加したら職場に電話する!って脅してみるのはどうでしょう??

• mimi

mimi

やはりそうですよね...
    前は週5で飲み会の日もあり、子供も0歳だったので限界で何度も何度も飲み会に対して話し合ってきましたが、とうとう嘘までついて飲みに行くなんて。。
    コロナの中というのもあり本当何考えてるか分かりません😢
    言ってくれればご飯も子供の分だけ用意して少し手を抜いたりできるのに。
    一応脅してみましたが、今月飲み会がすでにまだあり行くつもりだと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん0歳で週5で飲み会は腹たちますね🤔🌀
    脅されたのに行くつもりなんですね😭💔も〜う‼️飲み会帰りの日は玄関のドア、チェーンしたり開かないようにしちゃうのはどうですか?

• 3月18日
  • mimi

mimi

ですよね。。
    てかそんな人なかなかいませんよね?
    それ何度も思いました!
    ただ行くとこもないし可哀想なのと、飲み会の日は帰っても家入れないし帰らなくていいや〜とか思われても嫌でやってませんでした💦
    もう暖かくなってきたし、コロナが落ち着いた頃にでもやってみます💦

• 3月18日
もちもち

職場に伝えるのはさすがに…。
大人が伴侶にそこまで世話かけるのかと、会社上の評価ガタ落ちな気がしますよ💧
しっかり消毒など、自己管理してもらうしかないように思います。

• mimi

mimi

ですよね。。
    もう会社の旦那の立場とかどうでもいいとさえ思ってしまいます💦
    ここまでして会社の飲み会に行きたいと思いませんでした。
    別居も考えています。
    ただ反省してもらうため、同じことを繰り返さないためになにか出来ることはないのかなぁと考えていました。

• 3月18日
はな

お気持ちすごーくわかります。
我が家もそんな感じで😡

ですが、付き合いもあるので職場に連絡はやめておいた方が賢明かと。
職場内でのご主人のポジションとかキャラもありますから、
ご主人に断りかたのレクチャーをするのも一つの手かと。

わたしは夜ファミレスのパートをしているので、それをだしに使って断りなさいと言っています。

最近はへりましたが、パートのない日は飲んで帰ってきたりします。

コロナの心配もわたしもかなりしていますが聞いてくれないので、
お出迎えの時にアルコールを浴びせ笑
すぐ風呂に入ってもらい、
飲んできた日は洗濯物は主人に干させます。

主人のせいで洗濯物が遅くなっているので、干していなかった日には娘の前で激怒!って感じです。

娘に偉そうなこと言うのでそれだけは避けたい主人。
干すのは酔っ払いながら必死にやります。笑

解決策になりませんが、共感できる部分が多いのでコメントさせていただきました!

• mimi

mimi

断り方のレクチャーしたことあります!
    そもそも断る気がないようでした💦
    結局行きたいんですよね...
    そりゃ楽しいですもんね。。
    人には息抜きさせないくせに本当に腹が立って仕方ないです😭
    飲んできた日はもう寝る時間がないからと寝るし、飲んで来ない日も眠いと言って話しも聞かず...
    今後のことも復帰後の生活のことも話し合えません!

何か反省してもらうための策はないでしょうか...

• 3月18日
  • はな

はな

あまりに酷くて、鍵とチェーンして締め出して義母に言ったことありますが、
    義母がよほどいい人じゃない限りうまくいきませんよね。

うちは義母が嫁の味方をしてくれるので雷落としてくれました。
    義母大好きな旦那は今も言うこと聞いています。笑

• 3月18日
  • mimi

mimi

素敵な義母さんですねぇ🥺👏
    うちはすでに他界しており、歳がひと回り離れたお姉ちゃんが母親代わりなようなもので。。
    父親も家事育児なーんにもやってこなかった人のようで。。
    旦那に甘々でおそらく私が叩かれます😭
    義母の力は偉大ですね✨

• 3月18日

職場に問い詰めたい気持ちめっちゃわかります😡😡‼️
私も会社の方針で、は?とおもうことがたっくさんあるので😫

けど、それをしてしまうと旦那さんと自分までも評価落としちゃうので💦
ぐっと堪えましょ😭😭😭

万が一会社の飲み会なんてなかった.......なんてことが判明したら立場ないですし‼️
まずは旦那と徹底的に話し込むしかないですね😢
もちろん、会社にいーたいって脅してみても🙋🏼‍♀️

• mimi

mimi

そうなんですね!
    うちは前まで週5で飲み会でした😢
    子供が小さくて本当辛かったです...

やはりそれはやめた方がいいですよね。
    飲み会の日はもう寝る時間ないからとすぐ寝ますし、飲み会のない日も眠いとのたれて寝てるので...
    大事な話しも今後のことも、復帰後の生活のことも何も話し合えない状況です。
    そんな中飲み会には深夜まで行ってるので本当に爆発寸前で!
    反省してもらうために何か出来ることはないでしょうか...

• 3月18日

退会ユーザー

そうとは知らず.......😢
    それは本当に辛い、週5は許せないですね😡😡😡😡

話し合いの余地がないとゆーなら、、
    ちょー無駄なことしちゃいますけど💦

家にお酒の瓶とか缶とかを全部あけてしまった状態で(中身は捨てちゃう感じです😢)泥酔演技とか😂😂

ストレスと疲労と理解してもらえないという辛さから少しおかしくなってしまったんじゃないかというフリです🙋🏼‍♀️

目には目を。
    まぁーここまでしなくても少し痛い目を見せないとダメそーですね💪🏾‼️

• 3月18日
  • mimi

mimi

泥酔演技...出来るかなぁ😅
    家にあるのは旦那が飲むビールと日本酒で💦
    私両方全く飲めないんですよね😵
    普通に捨てたと思われて普通に逆ギレされそうです笑
    なんか痛い目に合わせたいんですけどねぇ😭

• 3月18日