※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が室内滑り台から転落し、頭を打ちました。少量の血が出たが、大丈夫でしょうか。医師は様子見で問題ないと言っています。

寝る前のことですが、1歳7ヶ月の息子が室内滑り台(20〜30cmほど)から後ろへ転落しテレビ台の淵に右側頭部を二箇所打ちました。たんこぶがふたつできました。前の方は大きなタンコブ。後ろはかすり傷と小さなタンコブです。
後ろの方は少し血が出ましたが、拭かないといけないほど大量ではありません。ほんとにちょっとです。拭かなくてもいいくらい。
すぐに大泣きしましたが少し機嫌が悪いように感じました。大丈夫でしょうか。
#8000で相談したところ、様子見で大丈夫と言われましたが、心配で。何か経験があれば聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも頭思いっきり打ちました。医者に行ったら
おもちゃ目の前に出して目で追うかチェックして
あとは24時間様子見て
と言われ帰宅しました。
ctも撮れるみたいでしたが被爆も怖いようです。

• はーさん

はーさん

そーなんですね。名前を呼ぶとこちらを向いていたし、返事や物の名前も分かっていたので、おそらく大丈夫ですが、様子を見てみます。ありがとうございました😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳にダメージがあると視線がおかしくなるようで、
    ないなら大丈夫そうですね。
    焦りますよね。
    お大事に(人•ᴗ•♡)

• 3月18日