※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月の子どもが偏食で困っています。野菜フレークのスープしか食べず、他の食べ物を拒否しています。どうしたら良いでしょうか。

1歳7ヶ月イヤイヤ期に足を突っ込んでいます💦

今までご飯大好きで
うどんでもご飯でもなんでも食べてくれてました。
最近偏食がすごく、うどんもご飯もパンも嫌で
ぜんっぜん食べてくれません。
時間をいくらかけても食べません😣

野菜フレークを牛乳で解いたポタージュは
唯一おかわりするくらい好きなのですが
それだけだと流石にまずいかな〜と思っていて😢
どんな味付けにしても、色々試行錯誤しても
食べてくれなくてどうすればいいでしょう。

手作りのスープも嫌で
本当に野菜フレークのスープだけしか食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の息子が全く同じです!

今までは何でも食べてたのに、最近はあれ嫌これ嫌で、特に主食を全然食べてくれません😔

他に食べられるものはありませんか?大変ですよね…😔

息子は新しいもの好きみたいで、今まで作った事ないものだと食べます。ただそれをまた出すと2回目は食べてくれません。笑
回答になってなくて申し訳ないですがとても共感できたのでコメント失礼しました🥹

はじめてのママリ🔰

私は添加物とか気にしないので、ラーメンとかめちゃくちゃ食べさせてます笑
アンパンマンラーメンは自ら口を開けて近寄ってくる位、大好物なので食べないよりはマシかな〜と🤔
後は最終手段で野菜たっぷりの味噌汁にご飯入れて食べさせてます笑