※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

断乳後の胸の変化について心配です。一人目のときは大きさが変わらなかったが、二人目では小さくなる可能性があるか知りたいです。どれくらい変化するかや、保つ方法など教えてください。

6ヶ月の息子がいますが、まだ断乳を考えている段階ではありませんが、よくいろんな人から断乳したあとおっぱいがすごく小さくなったとか、無くなったとか聞きますし、昨日またその事を友人に聞きました。
1人目のときは、おっぱいが小さくはならなかったのですが、二人目断乳終わったらやはり小さくなるのでしょうか。元々Dカップくらいですが、極端に小さくなったりするのか知りたいです😭
一人目のときは11カ月位に断乳したように記憶があります。 断乳の時期にもよるとかあるのでしょうか。
参考のため、よければどれ位ダウンしたとか、
逆にそう変わらなかったとか、一人目と二人目は違うとか、おっぱいを保つ方法など、
聞かせていただければうれしいです。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

2歳になる少し前から断乳を始めたんですけどびっくりするくらいダウンしました😂
両腕上げたら「え?おっぱいある??」くらいに…🙈💭💦笑
産院で3度断乳ケアをしてもらってしっかり搾り取ったのもあるかもしれませんが…💦
そこからナイトブラなどを毎日使って少しずつ形の良いおっぱいが作られている現状です😌!

• きこママ

きこママ

しっかり搾り取るなどという方法があるのですね!
    産後は断乳ケアしたほうがよいのですね~。
    でもナイトブラなどで復活するなら、脂肪はあるので、勇気がでます(笑)

• 3月18日
あい

授乳期間は関係ないと思います😭私もワンカップ下がってさらにハリもなくなりました。上のこの時に断乳後ケアをがんばったら少しはマシになっていたので今回もケア頑張ろうとおもってます✨

• きこママ

きこママ

授乳期間の問題ではないのかもなのですね。
    張りもなく、くにゃくにゃです。
    ちなみに、どんなケアをされましたか?
    色々試したいので、よければ教えてください♪

• 3月18日