※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友達が産後すぐに会いに来たけど、自分は落ち着いてからがいいと思っていた。友達はすぐに来ると言ってきた。自分も友達に会いたいと思っていたが、友達が自分に会いに来るタイミングにイライラしている。

どう思いますか?

1人目も2人目も産後退院してすぐに会いに来てくれた友達。

正直1人目の時は会陰裂傷が酷く歩くのもままならないのと乳腺炎になったりで辛かったので、せっかく来てもらっても何もできないからもう少し落ち着いてからでもいいかな?と連絡したけど「すぐ帰るから」と会いに来てくれた。

2人目も年子で出産したので寝不足が酷かったけど退院してすぐにまた会いに来てくれた。

どちらともお昼頃から夕方まで。退院してすぐは乗り気じゃなかったけど会ったら会ったで楽しかったからよかったのですが。。。

友達が1人目2人目と出産した時、私もすぐに会えるのかと思いきや産後2ヶ月すぎて「そろそろ落ち着いて来たから会おうよ」と。

なんか勝手すぎません?これでイラついてしまうのは変ですかね?

コメント

ママリ

配慮が足りないです😭
お友達さん、自分のこと棚にあげてますよね💦
会って楽しくても、ちょっと今後の付き合い考えちゃうかもしれないです😣

• ®️

®️

イラッときますよね?💦
    私が今心に余裕がないだけなのか、友達がおかしいのかずっとモヤモヤしてました😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

イライラします!あんたはすぐうちに来たのに!って思っちゃいます😭
    そんなお友達はスルーしましょ♡

• 3月18日
  • ®️

®️

よかったです😭
    友達が2人目出産後の「そろそろ落ち着いてきたから会おうよ」のLINEにはあまりにイラつき過ぎて既読スルーしてしまいました😭笑
    長い付き合いだったけど、ここで回答頂けたお陰でスッキリしてもう会う事はないと思います👋😆笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

おさらばおめでとうございます🤣✨笑
    ほんとデリカシーないやついますよね💦
    わたしは37wから3日に1回、まだ産まれないの?いつ産まれそう?どーなってる?って一人のお友達にずーっと聞かれてました。笑
    結局41wでの出産でしたが、マタニティーブルーで突然プチんと何かが切れ、真夜中に大泣きしながら一人で歩いてました😭

• 3月18日
  • ®️

®️

ありがとうございます👏😂
    うわ💦その友達も随分デリカシーない人ですね!いくら気にしてくれてるとはいえそこはそっとしてくれよって感じですよね😰💦
    幸せなマタニティ生活を友達のせいで気分悪くなりたくないですよね😰
    お腹の大きいのに真夜中1人で大泣きして歩いたなんて可哀想過ぎます😣切ない😭💦

• 3月18日
まぐ

ご友人の2人目の時はすぐ帰るからって言って昼から夕方まで行っちゃいたくなりますね🤣💦

• ®️

®️

いやほんとにそれで、2人目出産の連絡が来た時「私も新生児のうちに会いたいから会いに行かせて!大丈夫な時連絡してね〜待ってる」って連絡したら2ヶ月過ぎた頃あんなLINEがきて、イラっとして連絡返せないでいます😰笑

• 3月18日
  • まぐ

まぐ

そんな人とはもう無視で二度と関わりたく無いです🤣

• 3月18日
  • ®️

®️

私も回答くださったみなさんのお陰でとてもスッキリ出来たのでもう二度と関わらないですね😭✨
    周りの友達に相談したくても、そんな事で?とか思われるんじゃないかと思ってずっと相談出来ずにモヤモヤしてました😣笑

• 3月18日