※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
家族・旦那

【義実家の片付けについて】私は1歳の男の子を育てる母です。夫の実家は…

【義実家の片付けについて】
私は1歳の男の子を育てる母です。
夫の実家は綺麗とは言えません。
昔飼っていた犬のオシッコなどで床が腐っていたり。
その床を張り替えると言いながらも5年くらい張り替えない義父。
孫が生まれるからと片付けようと言いながらも、
生まれてからも、、、あれ?片付いてない。笑
30年ほど溜めてきたものを捨てたり片付けることは
労力がかなりいると分かっています。
人の家に口出しは出来ません。
ただ、"夫自身が片付けたい"と言っているのに、
なかなか片付かないのが現実です。

義実家に遊びに行きたいけど、汚いから息子をあまり連れて行きたくないという悩みがあります。

私の意地悪な愚痴なのですが、
これは我慢するしかないでしょうか?

コメント

あちゃま

余裕で無理です😱😱

来て欲しいなら片付けて!です……
片付けないなら行けません。
どこ舐めるかもわからんし、不衛生なとこ無理です

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます(^^)
    私が意地悪なわけではないようで良かったです😭
    不衛生だから連れて行きたくないと堂々と主張して、片付けてもらえたらいいなーと思ってます♪

• 3月18日
ぽんちゃん

なんだかすごく似てます。

こちらの場合は猫で、
外出歩き放題、ご飯を貰うためだけに帰ってくる、お風呂は飼い始めてから1度も入れていなくものすごく臭い。歯周病
床は抜けていてトイレは虫が湧く
壁も穴が空いていて隙間風入りまくり、そこら辺ゴキブリ歩いてる
冷蔵庫洗濯機電子レンジ等の家電がない。

そこに子供が生まれたら住む予定でした😂
さらに私たちが住む?予定だった部屋は電気が通っていない。扉が閉まらない。
ですが、片付けると言って結局片付けてくれない義両親
彼は片付けてくれるが床や壁の修復は1人ではしきれないため親に相談しても何も動いてくれない
そんな感じで義実家に住む予定はなくなりました。
正直多少片付いても
そうゆう所に私は住みたくなかったですし新生児なんて尚更近づけたくもなかったので住むことがなくなってよかったと思ってます。
今考えただけでもそんな環境に子供を住ませようとしてたのがゾッとしますしストレスです。

我慢しなくていいと思います。
不衛生な環境に小さい子供入れてアレルギーとかになったら嫌ですし。

• SUZU

SUZU

赤ちゃんもう少しで生まれてきてくれるんですね☺️
    ほんとに汚家なんですね💦そこに普通に住めている義両親に驚きです!
    片付かない家って壊れても直さないっていうのがあるんですよね。
    可愛がってもらってる義両親に意地悪をするようですが、片付くまで連れて行かないと主張しようかなと思います!

ぽんちゃんさん、あともうちょっとのマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは実家がそんな感じです!
流石に床は腐ってないですが(笑)

THA汚部屋って感じです。

なので、実家には基本連れていきませんし、連れていったとしても母の代わりに犬の餌やりをしに行くだけなので数分で、ずっと抱っこ紐してます。

我慢というか、もう何十年もそういう生活ならきっと変えられないと思います。
実際幼少時代から汚部屋で育ちました😥
母は私達兄弟が片付けたそばから散らかすから仕方がないとずっと言い訳していましたが全員出ていった後でも汚いままです。(笑)
旦那さんが汚いという自覚があるなら連れて行かないでいいと思います😓

• SUZU

SUZU

床腐るとかヤバいですよね!笑
    そうなんですよね、もう何十年とそれが普通で生活してたらなかなか変わらないですよね💦
    私の夫は実家が片付けれない家庭だったから、反面教師で整理整頓上手です。笑
    きっとこのまま変わらないだろうから、冷めた目で義実家を見守ろうと思います♪

• 3月18日