※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて相談です。10ヶ月の息子に薄手の長袖カットソーを買おうと考えています。サイズ80と90のどちらが良いでしょうか?息子は身長74cm、体重8.7kgで、80サイズのロンパースがぴったりです。セパレートは80がやや大きめです。個人差はありますが、ご意見ください。

息子の服のサイズについての相談です。

もうすぐ10ヶ月の息子に「プティマイン」の薄手の長袖カットソーを買ってあげようと思っています。

サイズで迷っているのですが、みなさんなら80と90のどちらを買われるかお聞きしたいです🙇‍♀️

ちなみに息子は身長74cm、体重8.7kgの普通体型です。今はロンパースは80がぴったり、セパレートは80がちょうど〜やや大きめのものが多いです。

個人差はあるかと思いますが、ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします🙏

コメント

K.A♡0526

秋も着れるように90にしちゃいます☺️

• まー

まー

80はぴったりで着られるけどサイズアウトが早そうなのがネックでした💦
    ご意見のおかげで90に心が傾きかけてきました✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
りんご

10ヶ月からは90買ってます😊
昨日もプティマイン行きました✨

71センチ、8.3キロですが、90だと袖を折る感じです🤣

• まー

まー

体型近いですね✨
    袖を折れば着られる感じなんですね☺️
    ご意見のおかげで90に心が傾きかけてきました❣️
    ありがとうございます😊

• 3月18日

プティマインの生地って意外と見た目の傷みが早い気もするので、90がぴったりになる頃には着せなくなる可能性もあるなと思います。
よって、わたしならまだ80にしときます🙌

• まー

まー

そうなんですね😳
    プティマイン買ったことなかったので、生地のことなど教えていただきとても助かります🙏
    デザインに一目惚れして、そんなに値段が高くもなかったのでぴったりで着せてあげるのも捨てがたいなぁと思っていまして…
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月18日
aki

プティマインは作りがやや小さめな感じがします!
なので90 で大丈夫だと思います💕

• まー

まー

作り小さめなんですね💡
    買ったことがなかったので、教えていただきとても助かります🥺
    小さめの90ならそこまでブカブカな感じにもならなそうです✨
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月18日
  • aki

aki

もし少し大きいようなら、中のインナーを黒とかにして首元が見えてもオシャレなようにしたりすると良いと思います♫

• 3月18日
  • まー

まー

着こなしのアドバイスありがとうございます✨
    首元のチラ見せ素敵ですね☺️
    これから着られるお洋服の幅も増えそうなので色々工夫してみたいと思います♪

• 3月18日