※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

つわりがひどくて休職中。1ヶ月家にいるのが疲れる。旦那に外出を許してもらえず、つわりのつらい時期をどう乗り越えればいいでしょうか?

つわりが全然治りません(T_T)
マーライオンのように毎日10回以上吐きます(>_<)
仕事は休んでいて、来月末まで休みをもらいました。
このつわりの辛い時期、自宅でジッと過ごすのにどう乗り越えればいいでしょうか?(つД`)ノ
1ヶ月ずーっと家にいて、それも疲れてきました(>_<)旦那は誰かに会ったらどうするん?ジッとしとき!と外出を許してくれません(T_T)

コメント

まやちく♡

悪阻辛そうですね。
人によっては動けない、臨月位まで続く…といいますよね。
スッキリした気分になれる食べ物や飲み物があればそれを口にしたり、外出も気分転換になるので私は賛成です。
誰かに遭遇しても気にする必要ないですよ。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます!
    食べたいものを食べてもすぐトイレで吐いてしまうので食べるのも怖くなってきました(>_<)
    誰かに会っても気分転換が出来るのであればいいですよね、自宅安静がこんなにストレスになるとは思いませんでした(つД`)ノ

• 5月28日
ひいらぎ

私も目玉飛び出るくらい常に吐いてました(T_T)
個人的には、陣痛よりも辛かったです(*_*)
ひたすら横になって、水分はしっかりとるようにしてました!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

本当に辛い時は起き上がれないし辛いですよね…。
    あたしも水分はとれるように頑張ります‼︎T_T

• 5月28日
ことぴょん

ひたすら寝るか塗り絵してました

外に出ると気分楽になるならお買い物くらい行ってもいいかと思います

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

あたしも気分が落ち着いてる時は塗り絵してます(^ω^)
    でも起きてるのもしんどくて長時間は無理ですがT_T
    本屋さんにスケジュール帳買いに行ったり、DVD見に行ったりぐらいの外出はしたいです(>_<)
    でもそれもダメで…心も疲れますT_T

• 5月28日
el

お仕事休んでるなら ご主人の言う通り誰かに会ったとき気まずいと思うので私ならでないですね( ´・_・` )私なんて1ヶ月どころか初期~ ずーーーーーっと安静ですよ😭😭。何かおうちの中でできる趣味見つけて 過ごすしかないと思います。でかけるにしてもほんと近くにお散歩に行く。くらいかなぁ。それでも職場の人に会うリスクがあれば出ません。

minomushi

家でじっとしてるのも疲れますよね💧
最近ましな日が続いたと思ったら、ぶり返しでまたベット生活です(。-_-。)
今日はひたすら携帯で動画見てました(笑)調子のいい日は座ってDSしたりしてます!
旦那が休みの日にパンを買って近くの公園で30分ほどのプチピクニックするのが今のストレス発散です。それが無いともっと辛かったと思いますー(;_;)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

やっぱり落ち着いたと思ったらぶり返すんですね(>_<)
    あたしもyoutube見て今日は過ごしてました。
    そのプチピクニック凄くいいですね!旦那様も一緒に外に出てくれて羨ましいです‼︎
    うちは、俺が買い物行ってくる、しか言わずにあたしは外に出られません…。羨ましいですT_T♡

• 5月28日
  • minomushi

minomushi

ぶり返してますよー💧数週的にピークは過ぎたはずなのに!私の中では悪阻はもう終わると信じてるので、たまたま天気悪いから気圧の影響でしんどいんだ!と思い込むようにしてます(笑)
    私もyoutubeです(笑)昔好きだったドラマをひたすら見てましたー!

春が大好きなのに外に出られないとか耐えられへん!無理!って言ってます(笑)
    うちの旦那は、どこまで私が出来るのか分からないみたい(当たり前ですが💧)なので、◯◯なら出来ると思うから!とか自己申告してます(^o^)でも、甘えて荷物は全て持ってもらってます(笑)

• 5月28日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

つわりのピークも一般論で自分は分からないですよね!
    確かに旦那にこれは出来る!と言えば分かってくれるのかもしれません!参考にします!
    本当つわりがつらいですけど、いつか終わりが来ると信じて頑張りましょう(つД`)ノ♡‼︎

• 5月28日
あや12

1日10回は辛いですね...私は1日多くて3回だったので家にいるより外出た方が気もはるのでたまには外出したほうが気分も良くなるよと思いますよーちなみにつわりがあった時は旦那と出掛ける時も1人で出掛ける時も車の中に吐いても良いようにポリふくろを何枚も用意してました!!私はつわりは15週ぐらいでおさまりました。今は辛いですがおさまってきますよーヾ(´∇`)ノ

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

たまに外出したいですね(>_<)家にいると吐くし、どこにも行けなくて逆に気分も落ちてストレスですT_T
    15週ですか…あたしは明日から10週になるので確実に前に進んでると思って頑張ります(>_<)♡

• 5月28日
ゆき(o^^o)

私も吐くのが苦手なので吐いても1日2回とかですが、つばつわりがひどく2日でBoxティッシュつかいきるほど、頭痛、立ちくらみが酷く、8週~18週までおやすみをもらいました。
多少でも起きていられれば縫い物したり出来るんでしょうけど、、

旦那様が帰ってくると私も胎児も安心するのか、少しは落ち着く不思議な感じです。

もうひたすらパソコンで写真の整理したり、ドラマをみたりしてます。

買い物・食べ物は完全に旦那様にお任せしてます。

終わりが来ることを信じて、お互いに乗り切りましょう。