※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろむー
子育て・グッズ

犬のフケアレルギーについて質問です。義実家のチワワに触れると湿疹ができます。保育園からアレルギー検査を勧められました。同じ症状の方いますか?

犬のフケアレルギーについて質問です。
チワワを飼っている義実家の家に行くと必ず次の日に湿疹ができます。かかりつけの小児科に行きましたが、検査をしてもらえず、軟膏のみの処置で2.3日で治りました。
先生からは、軽い接触であれば問題ないと言われましたが、犬に触れてなくても義実家に行くだけで湿疹が出るので、心配しています、、😭
同じような症状の方いらっしゃいますか?
又、4月から保育園に通うので、保育園の方から検査を勧められたのですが、アレルギー検査とはどのような検査を行うのでしょうか?
ご回答お待ちしております🙏🙇‍♀️

コメント

私自身が猫アレルギーですが、同じ室内に居ただけで目が痒くなったり喘息が出たりしますので、お子さんもアレルギーの可能性ありそうですね( ´°ω°` )
食品だとプリックテスト(肌に小さいキズつけてアレルゲンを乗せて反応を見る検査)もやりますが、犬だと血液検査だけかなと思います‪\(ᯅ̈ )/

はじめてのママリ🔰

息子が犬の唾液にふれるとめちゃ腫れます。
指に針刺して血液検査しましたよ。
ただ2歳から〜のが正確って医者に言われ2歳まで待ちました( ';゚;ё;゚;)