※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

上層部との電話会議で、育休後の条件を伝えたが雰囲気が悪い。復帰後の業務配慮はあるか不安。

復帰前に上層部数名と電話会議。育休中に組織縮小で元いたポジションには戻れないと。時短希望、リモートワーク可能、遠方の拠点への通勤は無理と伝えたら電話の向こうの雰囲気悪い...でも両立させて長く働くにはその条件は叶えたい。皆さん復帰後の業務に配慮はありましたか?逆もあります?😱

コメント

配慮してくれる分、こちらも多少譲ったりはしました🙌配慮してくださいよ!育休も頂いたし、自分の意見ばかりは通せないなと思いまして、譲れる部分は譲りました🙌

退会ユーザー

途中変になってました💦
    配慮してくださいよ!ばかりじゃ相手もいい気はしないと思うので、って打とうとしてました!

• 3月17日
  • パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!以前のキャリアとは別になってしまうと言われたのでどんな仕事でも受けます、とは伝えました。その他の仕事の需要があればいいのですが💦本来の経理のキャリアは諦めるしかないですね...

• 3月17日

退会ユーザー

私もキャリアは諦めました😂番組制作してて子どもがいてどうしても夜とかロケには帯同できないので…私は自分から非現場でお願いしますと伝えました😢新しく行く部署の方にもこのキャリアを生かせないかもしれないけどいいの?って聞かれましたが、後悔がないと言えば嘘になりますが今は与えて頂ける仕事があるなら頑張りたいですと伝えました😭本当は現場楽しいのでやりたいのですが…🥺メディア関係っていうのは変わらないので娘がもう少し大きくなったらまた現場に戻ろう!という気持ちでいます🥺

• 3月18日
  • パプリカ

パプリカ

子供が小さい間は仕方ないですよね😞私は経理→総務系になると思います。あまり興味ないですが割り切ろうと思ってます。

• 3月18日

時短以外のことは交渉しませんでした。
会社に要求したのに見合う貢献ができれば問題ないと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!貢献が出来るように頑張るしかないですね💦要求が自信にも捉えられたかもしれませんね😳

• 3月17日

うちの会社は基本現職復帰です。私も育休前の部署と役割に復帰しましたが、復帰3ヶ月後に事業所の移転で遠方(片道1時間40分)の拠点に勤務地が変更になりました😭
そして組織変更で担当業務が変わりました💦

保育園の時間があるので、時短は取らせてもらって、週2在宅勤務、担当業務変更には柔軟に対応しています。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!一度は育休前の部署に戻れたのですね。しかし復帰早々移転と担当変更とは😳何があるか分かりませんね。私は業務内容はもう問わないので勤務地の融通をきかせてもらえると助かります。遠くなっても在宅勤務が取り入れられるのは助かりますね!

• 3月18日