※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

陣痛の経験や病院への流れについて相談です。管理入院中に1人目、健診で誘発剤で2人目を出産。今回は病院以外での経験なし。陣痛から病院への対応が不安です。

みなさんはどんなときに陣痛きましたか?
また、陣痛きてから病院に行くまでの流れ(シャワー浴びたとか、上の子を実家に預けて、ご飯食べてから行ったとかとか…)はどんな感じでしたか?

1人目は病院に管理入院中に陣痛きました。
2人目は健診で子宮口開いてたため誘発剤にて陣痛起こして出産となりました。
病院以外の場で陣痛きたことないので、今回はどうなるんだろうとドキドキです。
陣痛きてから病院行くまで、どうしていいのかアワアワしてしまいそうです😅

コメント

👧🏻💗👶🏼

1人目は高位破水からの促進剤
2人目は検診の時に内診グリグリをされてそのまま陣痛に繋がりました😉

  •  もも

    もも

    コメントありがとうございます✨
    内診グリグリからそのまま陣痛とのことですが、病院でそのまま陣痛なりましたか?それとも一旦家に帰ってからでしたか?🥺

    • 3月18日
ママリ

一人目のときは
朝方、陣痛がきました!
そのときは里帰りだったため
母親と病院に行きました!

二人目は検診日の夜中に
陣痛きました!
旦那と上の子と三人でタクシー乗って病院行きました!

もし、昼間に陣痛きてたら
自分はタクシーで病院、
子供は保育園だったので
あとから旦那に迎えに行ってもらって、病院にきてもらう
というふうに決めてました!

  •  もも

    もも

    里帰りだと親がいて安心ですよね🥺✨
    お2人目のときは夜中、上のお子さんも一緒に病院に行ったんですね!
    うちの病院は子どもの立ち会いNGなので日中保育園に行ってるときだといいんですが、そうなると旦那は仕事だし…で夜も日中もどっちがいいんだか😅
    私もいつ陣痛きたらこうする!っていうパターンをいくつか決めておきたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    近くに子供預けれる人とか
    いたらいいですけど
    いないと、大変ですよね😓
    今コロナとかで
    立ち会いとかも厳しいでしょうし😅

    立ち会いできなくても
    病室で待っとくことが
    できたらまだいいですけどね😣

    上の子がいたら色々と
    考えないとだから大変ですよね!

    • 3月18日
  •  もも

    もも

    本当に上の子いることで色々考えなきゃで大変で😱💦

    一人目のときと、二人目以降のときで自分自身の身軽さがこんなにも違うのだと思い知らされました😅💦

    ゆーたんさんも小さいお子さんいての3人目妊娠中のようなので、お身体無理せずに😊✨
    コメントありがとうございました✨

    • 3月18日
まあ

1人目は陣痛からで
2人目は家で破水しました!

1人目の時は旦那がいる時間
だったので、陣痛の間隔が
10分切ったときに病院に行きました!

2人目は破水したけど、旦那が
ちょうど仕事終わって帰ってる
途中だったので、そのまま
病院にむかってもらって、私は
上の子乗っけて運転して
病院に行きました🤣

  •  もも

    もも

    旦那さんいるときだとそれだけで安心ですよね😊

    破水から始まった経験ないのですごく不安です😭自分で運転して行ったなんて凄すぎます‼️

    • 3月18日
  • まあ

    まあ

    田舎で陣痛タクシーもないし、
    普通のタクシーは破水してると
    乗れないし、親か旦那を待ってるより
    自分で行った方が早いと思って🤣

    看護師さんには怒られましたけどね🤣笑

    でもそこから2時間かからず
    生まれたのですぐ行って
    良かったですよ😂

    • 3月18日
  •  もも

    もも

    陣痛タクシー、私の地域も最近辞めてしまってどこもなくなってしまいました😭💦

    私も産院まで車で15分かからないので、義親や旦那待つより自分で行った方が早いです❗️が、破水したあと運転する勇気が自分にはあるかな…🤣💦
    コメントありがとうございました😊💓

    • 3月18日
優しい麦茶

夜中にトイレで起きたらおしるしがあり既に8分間隔でしたー!😂

  •  もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    夜中起きてすでに8分間隔ー⁉️焦りますね〜😭💦
    私ならテンパってしまいそうです💦

    • 3月18日
r⛄️🖤

朝5時におしるしがきて日付変わった途端陣痛始まりました!!
15分間隔になってお風呂入ってから朝9時ごろ病院行きましたが産まれたのは2日後、、、
辛かったです😂😂😂

  •  もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    陣痛の最中、お風呂まで済ませるとは凄い‼️産まれたのが2日後ということはかなり長い戦いだったんですね😭✨

    • 3月18日
🫧

自宅で1人のんびりしてる時に
あれ?痛いかも?と間隔測ったら15分前後で
布団に横になってたらだんだん強くなってきて
母と旦那に電話して夕方だったので 旦那に軽食買ってきてもらってそれを陣痛の合間に食べてから病院へ向かいました!
自宅で耐えすぎてて初産なのに病院ついたら8cmでした😂

  •  もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    夕方だと旦那さんも仕事終わって帰ってくる時間帯で少し安心ですね✨
    軽食も済ませたんですね🤔✨
    病院ついて8cmとは随分お家で耐えましたね🥺✨

    • 3月18日
🌈

健診終わって家帰ってから陣痛きました😂😂
シャワー浴びる気力もなく病院行ったら子宮口全開であの時お風呂入ってたら家か車の中で産んでたわって今も思います🤣
ご飯も食べれず、ゼリー数口食べただけでしたね🙌🏻

  •  もも

    もも

    えー!!病院ついて子宮口全開ですか❗️❗️
    本当に車中出産一歩手前でしたね😱
    そして🐜さんももうすぐご出産なんですね💓今回は早めに病院に向かってください☺️💓
    コメントありがとうございました😊

    • 3月18日