※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしざわ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が、食い意地が強くて心配です。身長80センチ未満で体重11キロ。大きいでしょうか?身長と体重の目安を知りたいです。

一歳四ヶ月の息子がいます!
ご飯に対しての食い意地がすごすぎて
大丈夫かな?と思っています。
1回のご飯結構食べるのに終わってから
も、あれくれこれくれと食べたがります💦

皆さんのお子さんはこの頃身長と体重
どのくらいありましたか?

男の子なんですが、身長は80センチもないと
おもうんですが、体重11キロあります!
大きいんですかね?

コメント

まぁちん0225

羨ましいです😭❤️
回答でなくて申し訳ありませんが、うちは全然食べ物に興味がなく今だに小食でおやつもあまり食べません😵

あれやこれやと考えて栄養は取らせていますが74センチ、8.2キロしかなく、検診の度に別室移動の指導が入ります😂

11キロなら普通じゃないですかー?わたしの友達のお子さん達もそれくらいですよ😊✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    横から失礼致します。
    同じ月齢の娘がいますが
    全く食べ物に興味なく
    食べません。
    ひどいときは白米3口で終了です。
    なんなら、朝は基本
    白米5〜6口で終了。
    昼もそんな感じで
    夜だけ白米30〜40g
    豆腐60g
    BF1袋80gです。
    いつもご飯のあとは
    フォロミ飲ませてるのですが
    ここ最近1回100mlしか飲んでくれなくて困ってます😭

    お互い早く食べてくれる日が
    くるといいですね😭💓

    • 3月17日
ののママ

娘が80cmないくらいで11キロです。
2歳と間違われます(^^;)

あろは

少し大きめの標準内だと思いますよ!☺️

うちの子も食い意地がすごいです💦
今日もご飯一杯におかずもおかわりで汁ものんだのに
ソーセージ1本とスティックパン3本追加で食べました。。。
2歳で85センチで10キロです😂
あんだけ食べてるのにすごい無駄に動くので痩せてます。

マリー

うちもよく食べます。
ごはん食べてから果物
バナナすきなので、あげると
ほしいって言わなくなりますよ。

メロン

1歳4ヶ月の息子がいます☺️
上の5歳児が小食なので2人とも同じくらいの量食べます😂
80cm、11キロなのですが男の子だと標準くらいかと思ってました。
母子手帳の成長曲線だと平均ちょい上くらいですかね!
上の子が同じ時期に85cm、12キロだったので会う人会う人に大きいと言われてちょっと嫌だったので😓
次男は平均で嬉しいと思ってました(笑)
食後に色々欲しがるのですが、パンとかフルーツあげるよりバナナを1本あげたほうが満足するみたいなので常にバナナストックしてます!

かおちゃん

羨ましい限りです😭
逆にうちは全く食べません。
朝と昼は全くと言っていいほど食べてくれず
1日1食みたいなもんです!
しかも毎日毎食1時間〜1時間半かかります😭
ちなみにうちの子は
体重9キロあるかないかぐらいです。

にゃお

うちも同じく1歳4ヶ月の男の子です。
身長は80センチで、10キロ弱です。

うちの子は、めちゃくちゃ食べるのに体重は軽いタイプです。

外食しても、おうどんは並をほとんど食べるし、ガストとかのお子様セットは完食します。

朝はバナナも大きめの完食してパンも食べたり。

それでも大人のものや、お兄ちゃんのを横取りするくらいです。
家ではもっと食べてるかもしれません。

私も気になって先生に聞いたんですが、それだけ動いてるんじゃない?肥満じゃないから大丈夫よ。と言ってもらいました。
確かに…上の子と比べて動き方が尋常じゃない。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に検診とかでなにも肥満とか言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか⑅︎◡̈︎*