※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあや
子育て・グッズ

保育園慣らし期間はどのくらいかかりましたか?4月から慣らし開始で入園後10日以内に仕事復帰しないといけないけど、不安です。子供の人見知りは他人の抱っこ拒否や、私がいなくなると泣きます。参考までに教えてください。

人見知りやばい子供お持ちのママさん!
保育園慣らし期間どのくらいかかりましたか😢?
4月から慣らし開始で入園から10日以内に仕事復帰しないといけないのですが、できるのか不安で不安で😱
うちの子の人見知りは他人の抱っこ拒否、
実家で私が近くにいればばあばと遊びますが
私がいなくなると即ギャン泣きするレベルです😱
参考までに教えてください😭

コメント

mina

我が家もぱぱまま以外は人見知りで
家でも私たちの姿がなくなると
ままーぱぱーと叫び探す状態です😨
保育園は意外と2週間〔土日なし〕で慣れました!
毎日ギャン泣きでしたが、なんとか!順応は意外とはやかったですよ!

リママ

下の子が人見知りすごかったです💦
保育園だと場所見知りもして、最初の方はお迎え行くまで2〜3時間平気で泣いてました。
周りの子と比べて、保育園に慣れず、泣きすぎて疲れて寝るパターンも多かったです💦
ほんとに保育園なれるのか?と思いましたが、今ではニコニコで行きます✨
ちなみに、うちの子は4月に入園し、9月頃まで泣いてました😂
クラスでも、もちろん一番慣れるのが遅かったし、先生達も、ここまで慣れない子ははじめてって言われました😂😂

ママ

本当にその子によります😭
意外と、1週間過ごして、楽しいと感じてくれるかもしれないですしね!

うちは、大体1週間とかですかね!
ママとバイバイして、ずっと泣いてるようなら様子見ですが。。

友達や、先生いるので、バイバイしたら、ケロッと遊んでるかもしれないですし(^^)

こればかりは、試してみないとって感じですよね😅

バイバイする時、ギャン泣きすると可哀想ってなるけど、きっぱりバイバーいとお別れすることです!笑顔で!

ママ

上の子は、すごい人見知りで、フルで預かってもらうのに1ヶ月以上かかりました😅

朝のバイバイの時に泣かなくなるまで、入園から3年かかりました😅