※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。23時のミルクをやめて4回にしたいが、スムーズでしょうか?夜中起きたりしますか?ご教示ください。

今9ヶ月の息子がいます。

3回食で
7時起床
8時離乳食ミルク
12時離乳食ミルク
16時離乳食ミルク
19時ミルク就寝
23時ミルク

にしています!
皆さんの離乳食とミルクとお昼寝のスケジュールを教えてくださいませんか??

離乳食モリモリたべるので、そろそろ23時のミルクをやめて4回にしたいのですが、4回にしかた、スムーズでしたか?夜中起きたりしませんでしたか?

宜しくお願い致します

コメント

姉妹mama🌻

こんばんは☆
うちは
就寝後のミルクは
ないです☺️
21時〜21時半就寝です☆

  • プリン🍮

    プリン🍮

    回答ありがとうございます。
    21時就寝なんですね。
    お昼寝何回くらいしますか?

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻


    最近は
    お昼寝1回です☺️

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻


    7時半起床

    8時〜8時半
    離乳食+ミルク

    12時〜12時半
    離乳食+ミルク

    …2時間 昼寝

    17時〜17時半
    離乳食+ミルク

    21時〜21時半
    ミルク 就寝

    です☺️

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    一回で21時まで持つんですね~❗❗
    すごい、いいこちゃん❗❗

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    お昼寝2時間しているのと
    上の子が構っているからかも
    しれませんヽ(´o`

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    ちなみに
    夜中のオムツ替えは
    してません☺️

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    詳しく、おしえて頂いてありがとうございました✨
    ご兄弟がいらっしゃると助かりますね❤羨ましい❗❗
    オムツかえないと、うちのひとすぐにかぶれて赤くなるんです😭😭おでぶちゃんだからかな~

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    そうでしたか😭

    そうなると 確かに
    オムツ交換の前に
    ミルクをあげて
    眠りを深くしたい
    気持ち分かります☆

    目覚めてしまったら
    嫌ですもんね
    (´・_・`)。

    悩み所ですね…

    オムツは何ですか?
    うちは
    メリーズです。

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    なんか~
    色々試したんですね。
    オムツ。
    やっぱりメリーズでした❗❗うちも❗❗
    ただ、うつぶせ寝の男子なので、ずーっと🐘の、とこにオムツが、当たるみたいで…。かわいそうなことに、なるんです😭😭

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    あー😭
    うつ伏せ寝だと
    🐘さんかぶれちゃうのわかります😰

    なんか
    いい案見つかると
    いいですね🌀
    就寝前の
    オムツ替えの時に
    🐘さんに
    ワセリン塗りたくるとか…

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    最近いいの見つけて、今のカブレが収まったら、それを塗ろうと思ってるんですが…。
    🐘さーーーーーん❗❗あなたが丈夫なら夜起こさなくて済むのにーーーーー❗❗です(笑)

    • 3月17日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    おぉ!!
    いいの見つけたんですね✨
    使うの楽しみですね✨
    🐘さーーん♡w

    うちは
    被れた時は
    亜鉛華軟膏使ってます☺️
    市販のポリベビ−
    お勧めです。

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    ポリベビー!探してみます❤本当にありがとうございます❗

    • 3月18日
かおり

10ヶ月なりたてです✨

6時過ぎ 起床
6時半〜7時 離乳食
9時半〜11時 朝寝(この時間内で1時間ほど寝るときもあれば寝ない時もあります。)
11時〜11時半 離乳食
14時〜15時 おやつ
17時〜17時半 離乳食
20時 ミルク

うちはこんな感じです😄
離乳食後のミルクは2回食の頃から飲みが悪くて、それでも50mlとか必死に飲ませてたんですが、3回食になってもうやめちゃいました😅
昼寝ですが、朝寝してなかったらお昼ご飯後2時間ぐらい寝ます(笑)

23時のミルクは起こして飲ませてるんですか?
それとも起きてきちゃうのかな?🤔
3回食なら23時はミルクいらないと思いますよー!

  • プリン🍮

    プリン🍮

    回答ありがとうございます‼
    23時ミルクは何か、起きられたら怖いからオムツ替えで起こしちゃうのであげてます‼💦昼寝一回でぐずったりしませんか?

    • 3月17日
  • かおり

    かおり

    眠くてぐずる時もありますけど、その後のスケジュールに余裕があったら寝かせちゃいます😁
    そうでなかったら早めにご飯あげてお風呂まで寝かせるか、早くにお風呂に入ってミルク飲ませて寝かすって感じですね💡
    夜中起きられたら大変ですよね💦
    うちは明け方起きてきます🤷🏻‍♀️

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    詳しい回答ありがとうございました‼
    早朝覚醒休みの日は、きついですね💦💦
    ミルク絶ち、勇気をだしてみます(笑)

    • 3月17日
ぽぽ

現在10ヶ月半です✨
9ヶ月半から断乳し、3回の離乳食+捕食2回で過ごしています😊

7時起床
8時離乳食
10時捕食
12時離乳食
15時捕食
18時離乳食
19時お風呂
20-21時就寝

参考までに…🙌

  • プリン🍮

    プリン🍮

    回答ありがとうございます‼ちなみにお昼寝の回数と何時ぐらいか教えていただけますか?!

    • 3月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    日によって差がありますが、だいたい10-11時の1時間ほどと15-17時の2時間ほど、2回で計2-3時間です😊

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    二回のかたもいらっしゃって良かった❗❗
    詳しい回答ありがとうございました❗ミルク絶ち勇気をだしてみます(笑)

    • 3月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の住んでる地域の小児科や保健師さんは1歳くらいまではお昼寝2回の方が良いと言ってたのでそうしてます🙌
    実際、2回だとお出かけ大変なので1回に減らそうと試みた時期もあったのですが、眠気がきちゃうらしく無理でした😂

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    そうなんです。
    うちもあくび連発です!午後は15時ミルクごにすぐ、寝る感じですか?

    • 3月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    10時、15時はおやつにおせんべいや小さいおにぎりなど食べさせるとすぐ眠くなるようです😂
    よく動く子なので体重はちょうど良いのですが、大人でこれやってたら確実にデブだよな、と思います😭💔

    • 3月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    赤ちゃんて意外に食べますよね(笑)
    ありがとうございました❗

    • 3月18日