※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんがスパウトで飲むことを考えているようです。オススメのスパウトはありますか?

5ヶ月の息子を育ててます👶

今白湯や麦茶を哺乳瓶であげてますが、
なかなか飲んでくれません(>_<)
スパウトの購入を検討してますが
オススメありますか?
是非使った方の声が聞きたくて投稿しました!
宜しくお願いします☺✨

コメント

ジェシー

スパウトって苦手なお子さん多いですよ。
うちもできませんでした。
離乳食が進んで食事中に水分とるようになってから、ストローで飲むようになりました。

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

そうなんですか!
    離乳食の中でスプーンで飲んで、ストローって感じでしたか?
    事情があり、少しでも飲んで欲しかったので試行錯誤中です、

• 3月17日
なぁな

うちはスパウト使わずにストローマグを練習させました✨
リッチェルのコップでマグストロータイプは最初、自分で上手に吸えなくても大人が補助してあげられるので割とスムーズにストローで飲めるようになりました😊
もしスパウト購入するのであればピジョンのマグマグがオススメです!
カップはそのままで飲み口だけ購入すればスパウト→ストロー→コップと使いまわせます☺️

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ありがとうございます!✨
    実はリッチェルのストローマグは友人からの出産祝いで貰っていました。が、最初からストローじゃ飲まないのでは?と思い、使わずに哺乳瓶に入れてました(>_<)
    ストローでちょっとやってみます!✨
    もしダメだったらピジョンを検討してみます!

• 3月17日
ゆみ

5ヵ月の時にピジョンの
『マグマグ スパウト カップ』を購入し、使いましたが、うちの子はスパウトが嫌だったみたいでほとんど使いませんでした😅その後リッチェルの『アクリア コップでマグ』を買いました。これは押すと少しだけ飲み物がでるのですが、それも嫌でしばらくやめていたら普通にストローで飲めるようになりました😅

参考にならずすみません💦

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

詳細まで教えて頂き、ありがとうございます!✨
    意外にストローで飲めるようになっちゃうのかなぁ~と思ってしまいました😆
    ストローマグはリッチェルを友人から貰っていたので、ちょっと使ってみます!
    スパウト購入時には参考にさせて頂きます。ありがとうございました!✨

• 3月17日