※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
妊娠・出産

妊娠中、22週で体重増加に悩んでいます。1人目の30週時の体重と同じで驚いています。体重増加を緩やかにする方法を教えてください。

2人目妊娠中、22週になりました🤰
毎日体重計にのっていますが、なぜか日に日に体重増加…妊娠中だし多少は仕方ないなと思ってましたが、ふと1人目のときの母子手帳を見返してびっくり😳!
なんと、22週の今現在の体重と1人目の30週の時の体重が同じ…🤣スタートの体重は同じなのに…🤣生活もそこまで変わっていないはずなのに…🤣

食事、運動、日常生活等なんでもいいです!
体重増加ペースが緩やかになりそうな手段があれば教えてください〜🙏😭

コメント

🧚‍♀️

私も1人目と同じスタートなのに体重増加が著しくて、現在体重管理中です😭
1人目の時は仕事をしていて一日中動いていたのに今はほとんど家でゆっくり過ごす日々で消費カロリーが少ないなので、カロリーを多くとりすぎないように気をつけています💦
特に夜ご飯は炭水化物を控えて野菜を多く摂るように気をつけています🥬

楽しみがないと苦痛なので甘いものは午前中までと自分ルールを作り、朝に食べたかったスイーツ食べたりしてます🤣

  • 🐧

    🐧


    私の場合、1人目と変わらず仕事してるので、明らかに食べ過ぎてカロリーオーバーです…🍙
    つい子供と一緒におやつタイムしたり、甘いもの食べたくなって食べたりしています😂
    食べていいのは午前中までのルール、良いですね!参考にさせてもらいます🙋‍♀️💞

    • 3月17日
まる

2人目って太りやすいですよね( ;∀;)私は休みの日になると1時間30分ぐらい歩いてました。今は毎日歩いてます😊あとは野菜を沢山食べて、夜のご飯の量は茶碗3分の1ぐらいにしたり炭水化物の量を減らしました🍚
ドラマ見ながらケーキ食べちゃう事もありますが(笑)

  • 🐧

    🐧


    2人目はお腹が出るの早いとの噂は聞いていましたが、体重も増えやすいとは知らず、ただショックです…🤣
    子供も外に出たがるので、休みの日はお散歩も兼ねてウォーキングしてみます!
    やはり炭水化物減らして野菜増やすのが良さそうですよね…妊娠前より食欲旺盛で、全体的に食べる量が増えてるので気をつけてみます😫💦

    私もつい先日、旦那からのホワイトデーでいちご大福食べました🍓😋笑

    • 3月17日
pocori

私もちょっと気を抜いて好きなもの食べて、体重計乗るのを少しサボったら1~2週間で1キロ以上増えてて、慌てて食生活の見直し始めました😂
糖質カットを目指して、豆腐サラダ、汁物を多くとるように、おかずはいつもより少なめ、ごはんは冷たいおにぎりがいいと聞いて小さめの冷やしたおにぎり食べてます!
運動は1人目、安定期入ってウォーキング始めたらガンガンにお腹張るようになったので、今回も運動はしない方向です😓
妊娠中の体重コントロールほんと難しいですよね😭💦

  • 🐧

    🐧


    やっぱり基本は糖質カットなんですね😫
    冷やご飯もいいんですね!やってみます🍙

    お腹が張るなら、運動控えたいですよね…私は幸いなことに今のところ張ることはないので、少しずつ運動も取り入れてみたいと思います🙋‍♀️
    体重コントロール、お互いに頑張りましょう!

    • 3月17日
ぴっぴ

1人目の時は散歩・和食中心の食事をして体重増加に気をつけてました。今2人目妊娠中ですが、つわり中は食べれず体重が減ってたのに、終わったら食べていないと気持ち悪くて1ヶ月で2キロ増え、次の検診がおそろしいです。コロナの影響とイヤイヤ期の子どもを連れての外出も極力控えたいので家の中で疲れない程度に階段の登りおりをしたり簡単な運動ではありますができることをしています。

  • 🐧

    🐧


    私はどちらかと言えば軽い食べづわりで…お腹が空く前につい子供と一緒におやつタイムをしていました😅
    その習慣が未だにあり、ついつい食べてしまうのがいけないんだろうな…と反省中です😭
    コロナもイヤイヤ期も手に負えないですね…娘も外に出たがるので、室内のお出かけは控えてますが、公園やお散歩はいっています😫
    コロナも体重増加もイヤイヤ期も、早く落ち着きますように〜🙏

    • 3月17日