※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。体重増加は妊娠前50キロからの計算ですか?それともつわりで減った46~48キロからの計算ですか?最初の検診では48キロです。

20週です。

体重増加に関してなのですが妊娠前50キロ、つわりの時期に46~48キロ、現在51キロです。

体重増加って妊娠前からの計算ですか?
それともつわりで減ったところからの計算ですか?

母子手帳に書かれている1番最初の妊婦検診では48キロです。

コメント

の

妊娠前からのとこやつわりで落ちたところからするとことバラバラです。。
1人目はつわりで落ちたところからでした😂

アンパンマン

つわりで落ちた分増えて大丈夫だと言われました😊

Naaaaaa🔰

私も、妊娠前50キロぐらいで母子手帳の1回目の体重48キロです!悪阻で45キロまで減ったのですが、17wの検診で47キロだったのが、21wの検診で50キロになったら3キロは増えすぎと怒られて、悪阻で減ったところから計算だからね!と言われました笑笑🤣🤲🏻

コーラル

私も妊娠前51キロ、つわりで46キロ、現在51キロです!

つわりで減ったところからでいいって言われたんですけど、前回急に増えたら「増えちゃったね〜」って言われました笑

次の4週間後の検診でどれくらい増えてて大丈夫ですか?って聞いたら500グラムって言われました😳笑

つわりで減ってない人から比べるとグラフもかなり下回ってるのに、やっぱり急に増えるとかが良くないみたいです🥲