※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日遅れの妊娠で不安です。次の検診が怖いですが、大丈夫ですか?

排卵日遅れの妊娠についてです。
最終月経開始日が5/19で、先月の生理が遅れていたので
6/21に検査薬を使用した所陽性でした。
7/1に産婦人科に受診したのですが、
その際に先生から本来は6wぐらいだけど
まだ4wの大きさで小さいので排卵日が遅れての妊娠かなと言われました。
次の検診の時に育ってればいいけどもしかしたら次いなくなってたりもするから次確認できたら母子手帳だねと不安なことを言われビクビクしてます💦

排卵日遅れの妊娠でも大丈夫なのでしょうか?
次の検診が怖くてたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日遅れで1人目9wまで母子手帳貰えませんでした💦💦
ただ、母子手帳貰ってからは順調に成長してくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今小さいからと言って未熟児で産まれるってわけでもないのでしょうか?💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、未熟児じゃなかったですよー!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭☘️
    元気に育ってくれてることを願います😭

• 7月3日
mayuna

私今回の妊娠が排卵1週間遅れでしたよ☺️
心拍は6週5日目で初診行ったのに、実際の大きさは4週6日でした。7週でやっと心拍確認して、でも出血が多かったので様子見様子見の繰り返しでなかなか母子手帳貰えず、10週でようやく出血止まり、母子手帳貰えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

出血は不安ですよね💦
    検診まで気が気じゃなさすぎて毎日色々調べたりしてしまいます😭笑

• 7月3日
  • mayuna

mayuna

赤ちゃんが週数より小さい時は、赤ちゃんの大きさで出産予定日決まるので、未熟児で生まれることはないですよ☺️
    排卵がズレれば、週数もずれる、週数ずれれば出産予定日もずれる。と考えてください!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...分かりやすく説明ありがとうございます🥹
    安心しました☘️次の検診まで楽しみに待っとこうと思います🥰

• 7月3日
あちゃ

全く同じ感じなのでびっくりしてコメントします。
わたしも前回が5/18に生理が来て、6/17に検査薬→陽性、
7/1に病院受診して、赤ちゃんが4-5週の大きさで小さいので2週間後に再度診て、2週間分大きくなってるか診ましょうって言われてます。
悪阻も始まって体調悪いのと不安な気持ちとで気持ちが晴れない日が続いています……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんと同じですね‼︎
    次の検診までほんと怖いですよね😓
    しっかり成長してくれてたら..と願うばかりです😓
    下腹部痛あるし、悪阻きてるし、出血ないから大丈夫だよね?!って毎日自分に言い聞かせてます💦

• 7月3日
  • あちゃ

あちゃ

返信ありがとうございます。
    不安ですよね……。排卵ずれたのかな?って言われたけど、毎回予定日に生理来てたし、排卵日に1回しか行為をしてないのでそれはないと思うし……。
    2週間後の診察が怖いです…😰

悪阻しんどいですよね。お互い、赤ちゃん育っていますように……。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理がずれることがほぼなくて💦
    だから先生から伝えられた時にびっくりしました😅

お腹の中で少しずつ成長してくれてると信じましょう‼︎🥳☘️

• 7月3日
3児の怪獣ママ♧

私も6w1dで初診へ行きましたが胎嚢が数週より小さいと言われビクビクしてます。
上の子たちの時は数週ぐらいの大きさできていたので4人目にして不安がいっぱいです🥲
大きくなってくれてたらいいけど流産の可能性もあるしと言われ余計にです😵