※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇ
子育て・グッズ

娘が毎月熱を出し、仕事を休むのが負担です。免疫が弱いのか心配です。

娘が風邪引きすぎな気がします😕

2歳になったので幼稚園に通わせてもう1年になりますが、必ずと言っていい程月1熱でのお呼び出しからの翌日休みです😕😕

毎月のお熱でもただの風邪で終わる日あれば、RSだったりアデノだったりの時もあります😓

私の仕事もパートなので休めば休む程お給料が減ります…旦那は激務のため現在お休みがほぼない状態なので、基本具合悪い時は私対応です…

具合の悪い娘に悪いと思いながらも、毎月お熱のたびにため息が止まりません囧rz

子供ってこんなもんなんですかね😓⁇
あまりにも毎月なのでうちの娘は免疫弱いのか、身体弱いのか…とか思っちゃいます😫😫

コメント

もんしん

私も10月からパート始めましたが、子供2人のどっちかが体調悪くては休んでばかりです💦
先月は弟入院もあり疲れました😅
まだ小さいといろんな病気にかかりやすいし、予定も狂って母も大変ですよね😢
小学生になったら、だいぶ強くなると先輩ママさんが言われてるので、それまでの辛抱ですかね😭

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

入院お疲れ様です😭😭
    うちの子も熱は続くのに入院にはならず…(笑)医療保険ちょっといいのかけてるので1日でも入院になればこちらとしてはお休みチャラになるくらいの戻りあるのですが…😂(笑)
    小学生になるまでの辛抱ですね😭😭

• 3月19日
ひーこ1011

小さいうちはそうかもしれないです。
うちは年少まで自宅保育ですが、それでも一年の大半風邪ひいたり体調崩してました😅

夏場ちょっとしか薬飲んでない時無いんじゃない?てくらい…

3歳頃になってようやくマシ&治りが早くなりました。
うちは、クレベリンやウイルス当番を寝室に置くようになってから家族全員があまり体調崩さなくなった気がします。

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

クレベリンですね!なぜか義母は玄関に置いておりました(笑)
    ゲットできたら部屋に置いてみます👌✨

• 3月19日
向日葵

12月から保育園通ってますが、インフル、突発、蕁麻疹、その他お熱で4.5回は熱出てますね😧
日曜日の夜に微熱の日にはもうヒヤヒヤです🤣💦

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

あー分かります!(笑)
    もう夜に身体暖かいな…と感じたら翌日の仕事は諦めてます🤣

• 3月19日
little

お母さんの会社の人のお子さんもいつも休んでるみたいで、大変そうだよーと言ってました😩

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

やはり体調崩す子は崩すんですかね(T_T)⁇
    人手が少ない会社なのでいつも申し訳なくて😭😭💦

• 3月19日