※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコパンダ
妊活

夫の精液検査結果が低く、自然妊娠か人工授精か迷っています。経験や直進運動精子増加方法について教えてください。

夫が精液検査を受けたところ、直進運動精子が2.8%と低い割合でした(*_*)
先生からは食生活のアドバイスをもらい、あと半年ぐらい自然妊娠で頑張ってもいいが、すぐに欲しいなら人工授精の方がいいと言われました。
夫も私も自然妊娠を望んでいますが、なるべく早く子どもが欲しいので、人工授精にステップアップしようか迷っています💦
精液検査の結果が良くなくても自然妊娠した方はいらっしゃいますか?
また、直進運動精子を増やすためにやったことで、良かったことがあれば教えてください(>_<)

コメント

nm.y

その検査は受けたことないですが、併用したらどうでしょう?
人工受精した2日後とかにタイミングとるとか。
そしたら、結果どちらで授かったかなんかわからないので気分的にもらくだと思いますよ!

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    なるほど、どちらもやってみたらいいんですね!
    人工受精について知らないことが多いので、先生に聞いてみようと思います(^ ^)

    • 6月4日
まれ

人工受精って言葉だけ聞くとなんか嫌ですが、ただ排卵日にご主人の精子を濃縮させて注射器で入れるだけなので自然妊娠と変わらないですよ!

うちは主人の運動率が少し悪くて、すぐにでも人工受精にいきたかったのですか、先生にタイミングで後二ヶ月やってダメだったらステップアップしましょうと言われて次の月に授かりました。

友達が同じことで悩んでて、
私は思うのですが、自然妊娠にこだわる理由がわかりません!

とにかく赤ちゃん欲しくないですか??
私は1日でも早くほしかったので悩む理由が分かりません!

おいくつの方かわかりませんが、
私は29で妊娠しましたが、
かなり焦りましたよ、一人っ子にするつもりなかったですし、
年子も嫌だったので2人目が高齢出産になるのが怖かったです‥‥

それに主人の年齢も考えて本当に早くほしかったです。

その友達は私の言葉ですぐに人工受精にステップアップして次の月に授かりました!

グズグズしなくて良かったと今更赤ちゃんをだっこしながら言ってますよ☆
頑張ってください!

うちの主人はリポビタン11と亜鉛を飲んでました✩

食事は山芋。オクラ、納豆、うなぎ、など毎日出してました!

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    人工受精でも自然妊娠と仕組みは変わらないのですね(>_<)
    確かに、私も1日でも早く赤ちゃんが欲しいです。
    人工受精も検討してみます!
    食事はネバネバ系がいいのですね(^ ^)
    アドバイスありがとうございます⭐️

    • 6月4日