※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
妊娠・出産

子どもを生んだ際に感じる尊さや神秘的な感覚について相談したいです。

子どもって尊い。
こんな感覚って理解できますか??

なんだか自分でも不思議な感覚で
今まで人に話したことはなかったんですが、
我が子を生んで初めて抱いた時、
尊い存在すぎて何故か涙が出てきました😭

私は無宗教だし、信仰も全く無いんですが、
生まれてすぐの我が子が
この世のものでは無いような
神様に近い?天使みたいな存在に思えて、、

神様から天使の子育てを任されている感覚?で
我が子だけど、神様から委託されて天使を育てる以上、
死なせないように、丁寧に育てなければ!!
みたいな感覚で新生児期を過ごしました。

何言ってんだ?って感じですよね?😂
自分でも書いててよく分かりませんが😂

産後ホルモンのバランスなんですかね?
自分から生まれた新生児があまりにも尊すぎて
入院中、抱っこしながら悲しくも無いのに
よく涙が出ていました😭😭😭

もうすぐ第2子の出産ですが、
生んだらまたきっとこのよく分からない
感覚に陥って泣いてると思います😂幸せすぎて?
何が言いたかったのか自分でも分かりませんが、
こんな感覚って理解できますか??😂笑

コメント

deleted user

新生児は尊いと思います!妊婦さんも尊いです!
自分が子供産んで初めてそう感じるようになりましまー。
街中で妊婦さん見るだけでわー❤️って気持ちになります!

  • もろ

    もろ

    共感して頂き嬉しいです😭✨確かにそうですね!私も『尊い』なんていう感情は子どもを産むまで感じたことがありませんでした🥺💓
    本当に子どもか教えてもらうことばかりの毎日です😭✨
    そして命をお腹で育むお母さんにも、尊敬の念を産後はより一層感じるようになったし、動物の妊娠出産でもめちゃくちゃ泣けるようになりましたた😂😭💓

    • 3月18日
にゃー

わかります!!!
めっちゃわかります!!
私も入院中、尊すぎて 何と例えていいのかわからないくらいになって
無意識に泣いてました!
悲しい訳でもないのに泣けてくるっっ!って不思議な感覚でした🥰

  • もろ

    もろ

    共感して頂き嬉しいです😭✨そうなんです!なんかもう存在そのものがが尊すぎて神秘的すぎて寝顔見ながらうるうるしてました🥺✨同じように感じる方がいて安心しました😂💓

    • 3月18日
まゆみ

いえいえ!わかります!未だに寝顔や表情に見惚れてしまうし我が子が綺麗な顔だってずっと思ってます!

ふにゃふにゃなことが大きくなって動きはじめただけでも感動するし、全神様に感謝です🤣

  • もろ

    もろ

    共感して頂き嬉しいです😭✨そうなんです!未だに寝顔とか本当に綺麗だなー、なんでこんなに純粋で可愛いんだろ〜🥺💓とキュンとしちゃいますよね😭✨
    新生児の頃はただただ息をして生きていてくれるだけで尊いなーと感動の連続でした😂私も全神様に感謝します😂✨

    • 3月18日
はじめてのママリ

産後入院中に赤ちゃんが
神秘的?というかなんというか笑 美しすぎて見てるだけで
泣けてました😂笑

  • もろ

    もろ

    共感して頂き嬉しいです😭✨なんか本当に生まれたばかりの新生児って神秘的ですよね🥺こんなに小さいのに指や爪もちゃんとあって、大きな口を開けて全力で泣いてくれる姿さえ美しいというか…もう息をしてくれているだけで神々しい存在に感じてました😭💓笑

    • 3月18日