※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
家族・旦那

旦那に3人目妊娠して産むの反対されたけど、産んだ方いますか?産まれて…

旦那に3人目妊娠して産むの反対されたけど、産んだ方いますか?産まれてからは、旦那さんの反応とかどうでしたか?
よかったら、是非教えて下さい○┓ペコッ

コメント

ママリ

3人目反対されました。
でもどうしても中絶できなくて、話し合って出産しました。
3人目がまさかの男の子だったのでメロメロ&超絶イクメンになりました。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

話し合いをしても未だに納得してないんです⤵︎⤵︎⤵︎理解あるご主人でうらやましいです!男の子なら喜ぶかと思ったんですが、女の子でした!
    自分の子どもなのに、喜ばれないなんて悲しい。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

男性は自分のお腹に命が宿っているわけではないので現実的というか、赤ちゃんの命を諦めるという事にかなり無頓着ですよね。
    姉妹のママさんの産みたいというお気持ち、本当によく分かります。
    うちは4人目に至っては泣きながら土下座しながら経済的に無理だ諦めてくれって言われました。
    それでも産む決断をした私を旦那は鬼だと思っていると思います。

• 3月18日
姉妹のママ

似た者同士ですね(^^;)男性って無責任な発言するから腹が立ちます。主人は自分の意見無視で出産を決めたから、お前の事は信用出来ないし、何も言う気になれないって言われました⤵︎⤵︎⤵︎
何か私のやる気や気持ちも落ち込むばかりで前向きに生活したいのに…
そんなに経済的を気にしてたらきりないって私は思いました。主人も経済的を考えての事らしいですが。

ママリ

分かります。
男性の経済的にっていう気持ちも分からないでもないんですが、本当にこの子を産む事によって喰うにも寝るにも困るか?って言われたらそういうわけでもないし…
悪いけど、お腹の赤ちゃん諦めるくらいなら生活のグレードが下がるなんて屁でもないわっていう。
そこに男女の温度差が出てくるんでしょうね💦
やっぱりエコーでちゃんと頭があって、手があって、足があって、心臓がピコピコ動いてる姿見て諦めるなんてできないですよね。
もうどう話し合っても旦那さん的には無理という感じですか?
もう旦那さんも意地になってしまっているのかな?

• 姉妹のママ

姉妹のママ

今は諦めてるのかな…って思います!もう8ヶ月なんで(笑)
    ただ、自由がない、子供の行事とかを一からするのが苦痛って言われた…はぁ?って思いましたよ。あんた働きにでてるだけじぁん!って(^^;)
    ヤンチャムさんはご主人と経済と子供の話で言い合いになって夫婦冷めきってるとかはないですか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

あ、一緒です一緒です(笑)
    子供の行事なんて仕事で出た事ないし、上の2人の時はオムツも抱っこもお風呂もしたことない。
    なにが自由がないやねん!!って感じですよね(笑)

やはり産まれたら可愛いみたいで、今のところなんとかやっています。
    4人目の時はもうこっちがゴリ押しで、「赤ちゃんを諦めて家族を続けていてもきっと私はそのうち離婚すると思う。それだったら諦めた意味がなくなるから、どうしても4人目を受け入れられないというなら今別れた方がいいと思う。」を押し通しました(;´∀`)
    我ながら最低ですね💦

• 3月18日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

そーですよね(笑)
    何か私も母親として強くならなきゃな~って感じました!ありがとうございます!!
    ヤンチャムさんも夫婦仲良く頑張って下さい!お話ありがとうありがとうございました○┓ペコッ

• 3月18日