※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

精神安定剤を飲んでいて妊娠中、産後に断薬した方いますか?現在授乳中で漢方で精神安定剤を断薬中。しかし、断乳を考えると元々飲んでいた薬を飲みたいと悩んでいます。母乳育児や仕事、お金のことで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスください。

精神安定剤を飲んでて
妊娠中 産後に断薬した方いますか?

今授乳してるので漢方だけで精神安定剤は断薬してるんですが そろそろ断乳し妊娠前に飲んでた薬を飲みたい毎日です…しんどい。

でも、母乳育児 お金かからないし 体重も落ちていくのでまだ少し頑張りたい気持ちもあるけど
来月保育園入れたので仕事もしたいんです。
4時間以上離れたらもうおっぱいはってはって痛いので…
仕事も短い時間しか出来ずで時給なので早く稼ぎたい気持ちもあり…。

同じような経験した方良かったらアドバイスください。

哺乳瓶になれば、粉ミルク代とか考えると震えます。

コメント

私…最後3ヶ月で断念、ミルクに変えてお薬飲んでます。
確かにミルク代高いですよね。でも、しんどい方が勝ってしまって💦

• アメリ

アメリ

夜中に泣かれたら添い乳せず 哺乳瓶の準備やミルク代洗って消毒とか考えると薬飲んでも今以上にしんどそうで躊躇ってます…

• 3月18日

退会ユーザー

哺乳瓶を3本くらいで回して、夜中は洗わなかったです🤣
    朝起きてから洗ってました。
    そもそも我が子は直母で飲んでくれなくて、搾乳してから哺乳瓶で与えないと飲んでくれなかったので、いずれにせよ哺乳瓶は必要だったので、手間は変わらなくて💦

• 3月18日
  • アメリ

アメリ

うちも今4本あります。
    預けたり いつ薬が必要になるかわからないので、一日一回だけ粉ミルク飲ませてて…
    今はおかげで三日に一回洗うだけで済んでるんですが…笑
    夜中身体起こすと目が覚めてそこから眠れないとなると…😅

搾乳してからとなると、搾乳機も洗ったりめちゃくちゃ大変ですよね… 私母乳過多ですぐ張ってしまうので搾乳機使ってましたが洗うのがしんどくて、搾乳せずに都度泣いてなくても飲んでもらうようにしてしまいました😫

母乳止める薬ももらってるんですけど、断乳期間はどんな感じでしたか、

• 3月18日

退会ユーザー

全然参考にならなくてすみません💦
    私母乳がそんなに出なかった事もあり、母乳止めるお薬も要らなくて、特に張ることもなかったので、搾乳やめたらすんなり終わりました。

病院からは「母乳止める薬が必要なら言ってくださいね。」って言われましたが…🤣

• 3月18日
  • アメリ

アメリ

母乳止める薬を飲んでも母乳過多だと止まらないそうです今から震えてます…
    3時間離れるだけで、岩みたいになってちょっとお水飲むだけで噴水みたいで…。

• 3月19日